すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

携帯サイト限定販売の商品が欲しいのですが、自分はPHSユーザーで携帯サイトを見ることができません。
個人的に携帯電話は持ちたくなかったので、一度は諦めようとしたのですが、やはりどうしても諦められません。
しかし、その商品を買うために携帯電話を新規購入するのも躊躇われます。(矛盾してますが…)
携帯ユーザーの友達に代理購入してもらう手も考えたのですが、一度きりではなく今度何度も頼むことになりそうで、申し訳なくて頼むこともできません。
PCから購入できれば一番いいのですが、問い合わせてみたところショップがau Shopping Mallなので、PCから購入はできないと回答がきました。
やはり携帯を購入するか、諦めるしかないでしょうか?

ちなみに欲しい商品というのは、au Shopping Mallにある「トロのおみせ」というショップの商品です。
PCでショップサイトは見られるのですが、購入ができません。

• 質問者:トロスキー
  • 質問日時:2008-12-12 16:45:15
  • 0

並び替え:

Yahooオークションや楽天オークションなどで調べてみては?
もしかしたらあるかもしれませんよ。

• 回答者:えゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

スミマセン。
質問時に書いておけばよかったのですが
ヤフオク、楽オク、ビッダーズの、PCで使える3大オークションは確認済みだったんです。
でも、そのうち出品されるものもあるかもしれないので、今後も確認はしてみようと思います。

トロorどこいつ が好きで、携帯電話が好きなわけじゃないですよね(^^)
だったら、アクセスできるお友達に代理購入してもらうのが、やっぱり一番いいと
思いますよ。その時、1回お買い物をお願いしたら、代金+お礼に500円とか、
自分の中に回数の足かせと、相手へのお礼を少額でも必ず、と心得てください。
1回のお礼の額は、自分が何回も買いすぎそうだと思ったら、もっと高くしてください。
1000円くらいにすると、抑制がかなり効くかもしれないです。
もちろん、お友達も喜んでくれます(笑)

こうすると、お友達は気軽なバイト感覚でやってくれると思うし、
トロスキーさんは、無駄な出費を防ぐために、買うものを厳選してまとめて
購入すると思うので、友達にお願いする回数も少なくなるはずです。

そうやって使わせてもらっているうちに、PHSより携帯電話のほうが
便利だと感じて来ちゃうかもしれないです。そういう気持ちになったら
携帯のどこかに契約変更すればいいし、買えて満足、それ以上は
PHSで問題ないと感じたら、そのまんまお願いできる友達にバイトして
もらえばいいだけですよ(^^)

===補足===
ご家族に携帯電話をお使いの方がいたら、友達よりも
さらに気軽で、よかったですね。ご家族は事情も理解していると
思いますので、たまにのお願いだったら、それほど恐縮することも
ないと思いますよ(^^)
電磁波、心臓病の場合は、ペースメーカーを装着している場合は、
やっぱり着信時等の微弱電波で影響はあるそうです。
ペースメーカーなしでしたら、家電製品の身体的な影響は、医学的には
まだ証明されていないし、実質的な影響もほとんどゼロに近いほどないと思います。
(あったら、PCやテレビや電子レンジや・・・すべてダメということになります)
父も心臓病持ちですが、ペースメーカーは入っていないので、
PHSではなくて携帯電話を使っていますし(お医者さんにも確認済み)、PCも電子レンジも
ふつうに使っていますよ。でも、個人的に気になって、購入代理の方がいるなら
トログッズのためにわざわざ高い買い物をすることもないと思います。
嫌がられるまで妹さんにお願いしてください(^^)

• 回答者:私も好き♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

今回、期間限定販売のTシャツとパーカーが欲しかったので
取り合えず離れて暮らしている妹に、私の住所氏名を使って購入してもらいました。
まとめて、他に欲しかったものもお願いしてみました。
妹のほうが分からなくて、何度も連絡しあったりと多少面倒でしたが
身内ということもあり友達よりは頼みやすかったです。
今後、妹に嫌がられるまでは、何度かお願いしてみようとおもいます(笑)

携帯電話を持ちたくない理由は、笑われるかもしれませんが携帯電話の電磁波が心配だからです。
心臓に障害を持ってるので、電磁波に感しては健常者の方より神経質になってると思います。
どこいつの携帯アプリなんかは、ものすごく魅力的だったんですけどね…;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る