すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ワンクリック詐欺に遭われた方はいますか?
料金を払ってしまった方、請求された方など、体験を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 16:58:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さすがに、支払った方はいませんでしたね。
みなさんありがとうございました。

並び替え:

2回ほどありました。1回目は、約5万円で無視していたら、余りしつこいので警察にメール転送してあげました。もう1件は、約10万、4か月ほど1日に5回ほどメールあり、無視継続で1週間くらい前から来なくなりましたが、多い日は20通以上来ていました。虫に限ります。

  • 回答者:無視の虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度クリックしてから、毎日毎日、月単位で請求のメールが届いてました。
詐欺と知っていても、最初はドキドキしましたが、似たような相談がこちらにあって、「あー。詐欺だから無視・放置でいいんだ。」とやっと思う事がでました。

中を見るともっとドキドキして怖くなるのが判ったので、一字一句ちゃんと内容を読んではいません。だから請求額も覚えていません(10万以下だったかな?)。
同じタイトルが、4~5回ずつ連続で来て、次のタイトルになるみたいな感じでした。

解っていても被害にあってしまう気持ち、ちょっと解ります。そこに付け込まれるのでしょうね。

  • 回答者:紫詐欺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ関係のブログを持っているので、メールから開いたり
自分からクリックしに行ってみたりはよくしてます。
見るだけなら何でもありませんし、料金払う必要もないので
実体験を通して広くみんなに知ってほしいですね。

メールからのクリックは毎日請求が来て、始めは10日以内に
振り込んでくれ、と書いてあり、9日、8日とカウントダウンしていて
「さて明日はどうなるか?」と思ったら何もこなくなりました。

  • 回答者:ワンクリ詐欺撲滅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度請求が来たことがありかなりあわてましたが友人に相談したところ頬って置けばいいということでそのままにしておいたら、特に連絡がかかってくるわけでもなくそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

も~ホント怖かったです!
相談センターみたいなところに電話したら、
無視して下さいと言われました。
それでも、IP情報やらなにやら色々な情報がクリック直後に出て、
支払わない時は会社に行ったり云々という怖いことが書かれていたので、
凄く不安で不安で仕方ありませんでした><
結局、何事もなく過ぎていますが、あれからうっかり広告メールをクリックしないようにしています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求はされましたけど、シカトしていました
余りウザイから、警察に行きましたよ
そうしたら、おまわりさんが動いて、摘発されたようです
被害の実態を報告したいからと言われ、再度警察に行ってメールを見せました
お金を払ってはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かあります。
ただし、いくらメールが来ようとひたすら無視です。

  • 回答者:宮健 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験はしたけど詐欺にはあってません。
ワンクリック詐欺のサイト平気でクリックしてます。
もちろん、通報しましたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る