すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

結局のところビッグ3の救済はどうなるでしょうか?
何だかんだで見捨てるわけにもいかず政府が救済すると思うのですが、どうでしょうか?
今のところ意外とNYダウはあまり下がってませんし。

===補足===
意外と今夜のNYダウは最終的にプラスで終わりそうな気もします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-12 23:53:07
  • 0

並び替え:

労組がわがまますぎ
このままだと破綻するのがおちなのに
どうするつもりでしょ

  • 回答者:DC7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

救済の方向に向かうでしょう
反対もあるようですが、影響が「大」なので放置はしないのでは

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく労働者が我儘言いすぎですね。
給料をトヨタ並みにすることを拒否するとは・・・

労働組合を説得しないと、救済が行われず、全世界に更に不況の波が押し寄せます。
よって政府が全力を挙げて説得するでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず 救わないと失業者が増えるのでやらなければならないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既にある法律を援用する形で救済することになるでしょう。
一時しのぎに過ぎませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上院で否決されましたが、結局金融機関を救済する
法律を適用するとWBSでやっていました。
プラスで終わってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あとちょっとだったので妥協案を出して可決すると思います。
アメリカの政治家たちが結託してドルを操作しているようにみえてなりません。

  • 回答者:Money (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。いまのところダウが意外と下げていませんね。
ビッグ3はなんとかしてもらわないと、本当に世界中が大変なことになります。
きっとなにか救済の妥協策がでると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この混乱はある程度織り込み済みだったというとこでしょうか。
潰すにしても、あれだけの国際的巨大企業を無条件には追い込めないので
どこかで妥協点を模索するのではないかとの思惑もあると思います。

逆にいえばあとこの問題が解決すれば、経済的な不況対策のみに
対応すればいいので底は見えてくるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらくなんらかの対処をするでしょう
でないと本当に世界の金融危機はさらに進行し日本もどうなるか解りません
早く対策を打ち出して欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。

ある程度の妥協案で、救済すると思うのですが。。。

  • 回答者:タワー人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る