すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ブラッディマンデイ、見逃してしまいました。
主人公の親友がJの兄弟だったというのはどういう事情だったのでしょうか。
また、宝石箱、というもののヒントがあったのなら、教えてください。
オフィシャルも見たのですが、よくわかりませんでした。

• 質問者:きりしま
  • 質問日時:2008-12-13 23:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

見逃したのはいけませんでしたね。
核心ぽいですね。
来週は見逃さないようにがんばります。

皆様ありがとうございました。

並び替え:

同様の質問があります。下記アドレス参照してください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121399576

• 回答者:Neuro (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jの母親がテロ組織の関係者、父親が教祖でした。
オトヤはJの弟でしたが、父親は教祖ではなく、法務大臣の秘書で、
結局教団とは何の関係もありませんでした。
昨日の話はずっとK=オトヤだと思わせておいて、
最後の最後で実はK=安斎真子でした。といったひっかけでした。

宝石箱は、最後のシキムラ教授の助手の先生の言葉がヒントになると思います
ロシアの教会でのテロはショッピングセンターと同じで
自作自演で、教団の本当の狙いはサイバーテロではなく、
核兵器(=宝石箱)だったという噂もありますが、
真相は謎です。来週を楽しみに待ちましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jの兄弟のKは最初
九条おとやだというストーリーで進みましたが、
おとやの祖父の法務大臣の口から、おとやは教祖の子供ではなく秘書との子供だと
告白されました。
実際は、藤丸の父によって誘拐されていたあんざいという大人しそうな女の子がJの妹でした。
Kは最後藤丸を殺そうとするのですが、藤丸の父が藤丸を庇って打たれます。
箱はまだわかりませんが、最後にロシアでのテロ事件の映像の入ったが出てきてこれにすべてが隠されていますというところで終わりました。
次回はそこから始まるようです。
藤丸のファンなのでいまいち名前がわからなくてごめんなさい。

===補足===
入ったが・・・は、入ったCDがです。
時々ドラマの中にでてくるあのロシアで起こったテロの映像です。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

主人公の親友(音哉)が、Jの兄弟と言われていましたが、そうでは無く、

K(友人の女の子:マコ)と言うのが兄弟の様です。

そのKが、テロの隠れたリーダーだったと言う事が解りました。

宝石箱(恐ろしい物しか。。。)と言うのは、まだよく解りませんでした。

• 回答者:イルミマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

私もパソコンしながら見てたので、よくわかってないかもしれません。
Jの兄弟は当初音弥でしたが、最後で違う人になってました。音弥はテロの教祖?と母親との間に生まれた子だと思われていましたが、40分過ぎ、おじいちゃんが、音弥は母親と秘書との子だといってました。兄弟だったのは、友達のあんざいという女の子です。それがKと呼ばれるテロの隠れたリーダーです。
Kが宝石箱を開けろって言ってたので、Jが開けようか?って言いました。その後にKの正体がわかりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

今週は

結論からいうと
Jと血のつながりがあるKについての事情は明かされてません。
宝石箱も明かされていません。

今回も意外な結末でした!!!!!
ビデオ撮っているかた探してなんとか観てください!!

• 回答者:ファルコン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

昔,母親が教壇の信者で,そのときに教祖の子を身ごもった…それがJ.
で.音弥がKでは…みたいな雰囲気でしたが,音弥は爺さんの秘書との間の子で(異父兄弟ですな),Kはマコ…でした.

宝石箱は具体的にはまだです.ウイルスよりも恐ろしいモノ…としか.

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る