すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「JIN-仁ー」最終回を見逃してしまったのですが、1話に出てきた患者とその患者の頭から出てきた赤ちゃんみたいなのは何だったんですか?

===補足===
ご回答ありがとうございます。
結局謎のままだったんですね。

回答で映画化あり・なしの両意見があるのですが、それぞれのソースを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-23 13:27:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局謎は謎のままだったんですね・・・。

何も問題は解決されないまま、終わりました・・・

問題の謎は「映画」で解決するそうです。

CMでも「続きはWebで」とよくやってますが、ドラマも「結末は映画で!」となるんでしょうね・・・

TVで引っ張るだけ引っ張って、視聴者の一番知りたい事は「金を払って観ろ!」というドラマ作成側の欲の塊根性が見えます!

物凄く良い内容だっただけに、プロデューサー側の強欲な考え方に物凄く怒りを感じています。

===補足===
http://www.narinari.com/Nd/20091112632.html
「実は映画化が決定したんです。来年3月から撮影開始です。最終回以降のストーリーを映画が引き継ぐ形になると思います」と、テレビ局関係者の話を伝えている。

http://news.livedoor.com/article/detail/4517392/
ある映画会社関係者によると「ドラマ放送の途中で映画化の話が急浮上してきて、今、
キャストのスケジュール確保の真っ最中らしい。撮影は早ければ春で、公開は秋が有力」という。

今回の「JIN-仁-」はTBSドラマ「ROOKIES」のスタッフがそのままやっています。
ROOKIEESを映画化して成功している事で、ドラマでは結末をぼやかして映画でなぞ解きをするらしいです。

  • 回答者:最近の流れ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局なぞでした。
わからなかったですね。
あの終わり方にはちょっと納得できませんでした。
続編を見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後、楽しみに見ていましたが、

結局分からないままでした。

なんだかがっかり。

最後まで見て、さっぱり意味がわかりません。

ちゃんと完結させてほしかったです。

  • 回答者:羊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作が連載中のため患者や赤ちゃんみたいな物のことはネタバレになるためになぞのままだとしても、やはり終わり方には消化不良を起こした感じです。
どうせならあの程度の放映回数で終わるのではなく、原作を追ってもっと長く続けてほしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回、やられました。

結局、その点には、ふれられていませんでした。

また、それをねたに、続編をやるのでしょうね…

  • 回答者:ジン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局謎のままでした。
凄く楽しみにしていた視聴者としては、ガッカリとしか言いようのない最終回でした。
謎など物凄く期待してただけに消化不良です。
正月特番とかして欲しいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作が終わってないのは仕方ないとして、
TV版で解決するつもりがないのなら、TV版はTV版として、
赤ちゃん云々抜きでやってくれればよかったのに、と思いますね。
せっかく面白いし、いいドラマだったのに、最終回がアレじゃ、がっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぞは謎のままです。
原作も終わってないし
これ以上どうしようもできなかったのが本当のところでは。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部の謎が放置されたまま終わっちゃいましたね。
包帯男は、竜馬なのか、仁、本人なのか、はたまた他の誰かなのか?
ホルマリン漬けの胎児は?
何故、地中に埋めた写真が消えたのか?
行方不明だった竜馬は本当はどこに行っていた?(なんだか、竜馬は仁の正体を知っているみたいなシーンがありました)
などなど、他にも大小沢山の謎が残ったままですね。

TBSでは、映画や続編は無い、としているようですが、どうなんでしょう。
きっと、何らかの形で続きが見れるんじゃないかな、というか、そうなって欲しいですね。

  • 回答者:じんじん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未解決で、そのまま映画になるようなのでそこで
分かるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回を見たのですが、今ひとつよくわかりませんでした。
また、主人公もついに現代に戻れず、しっくりこない終わり方でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも見逃し組みですが、未解決のままとはねー。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

謎は全く明かされないままで終わりました。
原作の漫画が終わってないので、謎のままにするしかなかったんだと思います。
映画で明かされるかもしれませんが、あまり期待できません。
結局ははぐらかして終わるしかないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回では、その謎は明かされないままで、続編もしくは映画化決定??とも取れるような感じでした。
ただ、TBSは「続編なし」と表明しているようで、あんな終わり方(謎解きゼロ)をした最終回に憤りを感じています。

  • 回答者:続編希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも見たけどわかんなかったです^^;

最終回ここでみれますよん↓
http://blog.livedoor.jp/pandoratv_youtube/archives/cat_69396.html

  • 回答者:ぴぎゃー! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る