すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

一昨日人生に大成功し何十億と稼いでいる男性と会って話をしてきました。
楽天家で冗談がまた面白くセンスもあり.かなりいろんな引き出しを持ち合わせた人だと
いう思いで帰りました。
心が乾いた時に会う友達ですが..とても気持ちよく晴れ晴れした心で戻りました。

そこで質問ですが.あなたの.「人生で成功する心構え」とはなんでしょう?

これは仕事に関しても.男として女としての生き方全てにおいてでも何でもいいんです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 04:06:23
  • 0

他人を泣かす事なく、
1人でも多くの人が喜ぶ事をすればそれが見えないところから返って来る事かもしれません。

私はそれを実感しているのでこれからもそうしてゆこうと思ってます。
若い時分は自分の事ばかり考え、自分の為に努力してました。
でもいつの間にかすり抜ける様に努力した結果はなくなりました。

守っても無駄でした。

それよりも自分の事は差し置いて他人様に役に立つ事をしていると、
なぜだか自然にいろいろな幸運が舞い込む様になってきました。
意外と楽な事なので最初は困惑しましたが気分は良いし、
他人も良くなって自分も良くなるならその方が良いと思う様になりました。

ここの書き込みを見ていて自分を大事にする方が多いみたいなので、
自分の経験と照らし合わせるとどうゆう状況か想像できてしまいます。

今は皆さんも幸せになってほしいなと思います。
プライベートも仕事でも共通する事の様に思います。

  • 回答者:バホな私 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何かをやって失敗に終わっても、くよくよ考えずに前向きな姿勢を保つよう努力すること。

  • 回答者:靄 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

守りに入らない事です。
守りは最大の防御ですが、成功するのに防御は必要ないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめないで継続することです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心構えは「貫くこと」
失敗にも懲りずに「一度決めたら」とことんやりぬく
これが成功のコツ

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分を大事にして、感謝の気持ちを持って生きること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地道に継続して貫くことです。
知恵、信用、勇気、そして厳しさです。

  • 回答者:成功者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一念岩をも通すと言いますが、それを地で行っている男性が友達にいます。
おちゃめでセクシー、思いやりもあり自慢しない、魅力的な方です。

少年野球から入り、高校では甲子園へ出場したことのある人ですが
小学生の頃からずっと大人になったら社長さんか野球選手になりたいと思っていたらしいです。
プロ野球へは無理でしたが、高卒でそのまま製造業の会社へ就職後、自力で経営学も学びながらノウハウを身につけ、30歳という若さで大借金をして資本金を工面し製造業の会社を設立、43歳という若さで今は会社も5つに増え順調です。
本人いわく、思い続けて努力するポイントを把握して効率よく、しかし寝る間も惜しんで達成するまでとにかくがんばれば誰でも成功するんだ、らしいです。

羽振りも良く、トークも面白く外見も美しくまさに成功した人という感じです。
よくいるような、他の職業の人を妬んだりばかにしたりしているグチグチが全くないですね。
自信のある人というのはこういうものだと思います。

遊びも派手ですが、これも本人いわく、カッコよくないとダメ。失敗して落ち込めば遊ばないで原点に戻りやり直してカッコつけられるようになればまた遊ぶのだそうです。
ダンデズムを絵に描いたようなカッコイイ生き方の裏には、そこに至るまでの血のにじむような苦労と努力と数々の経験というものがありますね。

そういう苦労を知っていてなおカッコつけるという人は
決して他者を妬むことや中傷することが無い、それが更に成功するための力となっていてどんどん成長を続けるのだと思います。

  • 回答者:浪花のダンデズムfun (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心構え・・・

両親に日々感謝しながら、自分が生まれたことを
幸せに感じ、努力を惜しまず、人に親切にすることで
夢に繋がれば幸せです。
とにかく、自分だけでなく、自分と知り合った人たちが
みんな幸せで笑えるような人生になると、それが
自分の成功だと思います。

  • 回答者:ハッピーライフ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ成功していませんが、努力すること、他人に感謝することぐらいですかね。
日々精進させてもらってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感謝することです^^
嫌いな人・出来事も全ては学びです

  • 回答者:ふぁ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

.「人生で成功する心構え」とは、金だけではない。ということですね。

100億稼いで、捕まったヤツもいますからね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素人の私が答えるとしたら、失敗しても努力を止めないで続けること、気持ちをポジティブに保つことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金の話での成功なら

失敗を失敗と思わず、次に繋げることが出来る前向きな人

かと思います。
自分の力で経済的に成功した人って、大体一度は多額の負債を負っていたりするんですよね。
そこでめげない精神力が必要だと思います。

私の感じる成功は
「幸せだな」と自分で思えることです。
人によって違うと思いますが、後ろ向きにならずに自分なりの幸せを見つけられた人が1番の成功者だと思います。
こんなの幸せじゃない、もっともっと他があるはず!と思う人は羨ましくないです。
彼氏がいても、あの人の彼氏の方が金持ちだとかイケメンだとか言って羨んでるような人羨ましくないです。

  • 回答者:ヤイ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生の成功?
判りません、私には!!
平々凡々と暮らし、他人には迷惑をかけずに、皆が楽しく平和に暮らせれば由です。
成功って言う言葉よりも、生き方/考え方の違いです。

で、その人生に成功した人って、80くらいの人でしょうか?
他人には全く迷惑はかけずに、他人も幸せにしてあげた人でしょうか?

人生に成功って言う言葉がそぐわないと思うのは私だけかな?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に対する思いやりを忘れない、でしょうか。
どんな場面でも、例えばここのようなネット上の場だとしても
思いやりを忘れなければ事は上手く運ぶと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物事どうにかなる
ですね。
もちろん陰ながら努力しますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡潔に 心構えを持ってはいけません。
解りますか?
これだけです。

  • 回答者:のんべ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑う門には福来たる
どんな時でも笑顔を絶やさない事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のポリシーは何でも今日中に終わらせろ、ゆっくり焦らず着実に消化しろ。
情報は大きな武器だからアンテナは常に広げておけ

こんな感じでいつも思ってます

  • 回答者:なぜ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生に成功する事が何かはわかりません。
でも私の考え方は「他人に喜んで貰うように生きて、それで食べることが出来れば良い。」と言うことです。
他人をおとしいれて、自分が良い思いをしても気持ちよくないですから。

  • 回答者:匿名で失礼 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る