すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事がうまくいかないときはどうやってストレス発散しますか

  • 質問者:ういうい
  • 質問日時:2008-12-14 07:18:14
  • 0

並び替え:

やっぱり酒ですね。成果主義は、本当に業績あげるのでしょうか。なんでも定量化され、ストレス溜まります。

  • 回答者:鬱ちゃん、難ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャバクラいくくらいかな・・・

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケ ひたすら眠る
人の多いところへでかける
その時々で、選択します。

  • 回答者:ニコニコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジムに行って汗を流し、温泉に行って汗を流します。
汗とともにストレスともおさらばします。

  • 回答者:さよなら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くないのでしょうが、
酒とカラオケに走ります。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島本和彦のマンガ、「吼えよペン」を読みます。
車の中で大声を出します。歌ったりもします。
何かを思い切り叩きつけたりします。物は選びますが。
掃除やなべ磨きなどもいいですね。
マンガや、映画などで一時的な現実逃避をしてみるのも悪くありません。
時間があればしっかり寝ます。

  • 回答者:しいたけ、かぼちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘い物をたらふく食べてストレス発散します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴き、車の中で歌う。

家ではアロマや好きなお菓子や甘いものを食べます。

あとはお風呂の中で泣いて、すっきりします。

  • 回答者:なないろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達と飲んで騒いでますね。
あと一人ボーリングもたまにやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時もより早く就寝します。

  • 回答者:スキー大好き~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人と話す、1人でカラオケに行く、ライヴに行く、ピアノを弾く。
自分の中では定番の発散方法です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しい友達とランチ。
少しだけ愚痴って忘れます。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケとか
面白いお笑いを見て笑う。とか
好きなアーティストのライブDVDを見たりします。

でも一番、ストレス発散になるのは
そのアーティストさんのライブに行くことです。
上手くいかなかったこととか一瞬でも忘れられるから。。。

  • 回答者:sooda!yo!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に帰って主人にぎゅっと抱きしめてもらいます

安心して全部いやなこと忘れちゃいます

  • 回答者:匿名希望! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬券を買ってストレス発散します。

でも、たいていの場合、もっとストレスがたまりますので、

よい子のみなさんは絶対にマネをしないでsください

と、言いたい気分に落ち込む自分がちょっとだけ好きです・・・

  • 回答者:arima!!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味のスポーツをしてストレス発散しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日を充実して過ごします。自分はパチンコが趣味なので、休みはパチンコに行って楽しんでいます。そして週明けは仕事にまた集中します。

  • 回答者:\\\ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事のことはいったん忘れて、おいしいものを食べてお酒を飲んだり、
お笑いをみて笑ったりしてストレス解消しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達とカラオケに行きます♪
声を出すことによってストレス発散ですね。

  • 回答者:asuka (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂ですねー。入浴剤いれて、ゆったりと浸かる事ですね。

風呂上がりにアイスクリームまたはビール。

そして布団に入って、ぐっすり寝れれば最高ですねー!!

  • 回答者:リラックス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を動かします。
職場でだったら、トイレでストレッチ。
休日にはウォーキング、もしくはスイム。
これで結構気分転換できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人と話すことによって発散されますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら寝てから、ゲームをしてぼ~っとします。
寝ると以外と仕事のストレスが飛んでしまう性格です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かに愚痴ります。
私は、これで、かなり楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイクで山道を走ります。冬でも雪が降らないので走ります。

  • 回答者:ワイルド7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

袋の飴玉を1袋まるまる噛み続けて食べきります!
かなり発散できてます。

  • 回答者:食べきる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

途中で中断して、お茶汲みをしたり、タバコを吸いに行ったりして、休憩を取ります
しばらくその仕事から離れます
それがストレス発散です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は買い物したりしたいのですが金銭的に考えてしまって逆にストレスになってしまうので…(汗)
大声を出すとスッキリするタイプなのでカラオケですね^^
今は子供がいるので行けなくて、その時はドライブをしながら歌ったり無心で運転したりしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は武道などをやっていますので、ストレスが溜まっている時は筋トレに走ります。
稽古ではストレスが溜まっていると、稽古にならないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事を休んでショッピングに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ飲み放題で発散します。
思いっきり食べて、思いっきり飲みます。

かえって体には悪い気もしますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠でストレスを発散しています。

  • 回答者:オレンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールを飲んだり温泉へ行ったりしますよ。リラックスできるようにかんがえます

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本やマンガを読みまくり、別世界へトリップして気分転換を図ります。
それ以外では掃除や洗い物ですね。

なんせ行き詰っている仕事と違い、すぐ結果が出るので少しですがスッキリします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味の競馬の予想をします。

当たるように多く買って
当てて喜んでいます。

勝ち負けでは ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものを食べてよく寝ます^^
プライベートは自分の好きな事をいつもより意識してします

  • 回答者:ふぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲーセンに行って、格ゲーで発散します。

  • 回答者:魔法少女タカリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人通りがない夜道を歩きながら、「ばーか!バーカ!馬ー鹿!」と心の中でつぶやく

その対象は、自分自身に対しても他人に対してもおなじ方法です。
明るいときにやると戻ってきそうな気がするけど、暗いときは闇に吸い込まれてなぜか気分が晴れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯に行きます。お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッティングセンターへ行って打ちまくる。吹っ切れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に筋トレ汗を流して、ストレスは発散してます。健康的に一番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オールスタンディングのライブで騒ぎまくります。

  • 回答者:NO Music,No LIFEE. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場しのぎなら、車の中でワーワー叫んでます。
それでたいていはおさまりますが、駄目な時は家に帰るまでに、ついつい缶ビールを買って、飲みながら帰ります。
アルコールはストレス発散にはもってこいです。

  • 回答者:きつね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ、競馬、麻雀、競輪。

  • 回答者:qd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分を転換することが大事でしょう。
 タバコにしたり、コーヒータイムを取るとか。
 うまくいかないと日本人は「もう駄目かも知れない」と勝手に判断してしまう。それが悪循環を生んでしまうと言われています。
 I can do it私には出来るという一念が大事です。
 楽観主義でうまく脳を誘導していく努力が大事です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな時はちょいとタバコを1本吸います。

仕事帰りにスーパー銭湯に立ち寄って、身も心もリフレッシュして帰ります。
仕事のストレスは家庭には持ち帰らないようにと心がけてます。

  • 回答者:コーヒー牛乳 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車を運転しながら、好きなCDをかけて大声で歌います。
すっとしますよ。
隣の車のドライバーから変な目で見られるかもしれませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよね。

 私も、酒が飲めれば、酒でうっぷん晴らしをときにしたいと思いますが、如何せんほとんど呑めませんので酒ではだめです。

 だから、せめても、好きな映画を見たり、睡眠することしかないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へたに上手くやろうとせずに
一度遠くから見直してみますね。

早めに切り上げてスポーツジム行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いカンコーヒー飲みます、少しぼーっとして気分転換です

  • 回答者:なぜ? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日々、仕事で上手くいかないことが多いので、5分程度、Soodaなどの掲示板で
同じような悩みの質問をみて「同じ思いをしている人もいるんだ」と思い、次の仕事に
取り掛かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画のレイトショウーを見に行きます。
最近のレイトショーはほとんど貸し切り状態になるので、
自宅のTVみるような感じでみられ、すっきりします。

  • 回答者:シグ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか発散できないんですよね
ついメチャメチャ食べてしまったりして、ストレスより溜まったりしています。
結構苦労しています カラオケ行っても発散しきれずお酒を飲んでますね 
仕事から放れるとやたら眠いので兎に角寝るって思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくり入浴、歯磨き。など。

  • 回答者:? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽度ストレスなら、飲んで同僚に愚痴る。
中度のストレスなら、家に帰って家事に専念してみる。
重度のストレスなら、現実逃避してとにかく寝る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人や同僚とカラオケや飲み会や食事に行って、ストレスを発散させています。

  • 回答者:発散 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫煙。ちょっとドライブ。時には焼け食い、あるいは食べ放題などに行く。時間とお金に余裕があれば、旅行。

  • 回答者:soodaくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味~サイクリング・バンド活動(楽器演奏)、
そして、お・さ・け!です 。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る