すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Macに関する質問です。
現在、MacBook CoreDuo 2GHz Intel メモリ512MB 667 MHz DDR2 SDRAM OSⅩ 10.4.11
を使用しているのですが、メモリを増設したいと思います。
1GHzを二枚買うつもりです。
アドバイスお願いします。
色々検索してみたのですが、メーカー・価格など様々でどれを選べば良いのか
わかりません。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-12-14 09:52:41
  • 0

使えるメモリーはDDR2 667 200Pin SO-DIMM規格のものですね。
普通のPCであればこの規格にあったメモリーを選んでおけばOKなのですが、
Macはメモリーの相性に厳しくバルク品などでは動作しないことがあります。
そのため、メーカー製のメモリーでMac対応を謳っている製品を選ぶことが大切です。

例えばTrancendのTS1GAP667Sはどうでしょうか。
少々高いですが永久保証もついていて良いと思います。
http://shop.transcend.co.jp/product/ItemDetail.asp?exid=1&ItemID=TS1GAP667S

同じTrancendでもJETRAM製のJM667QSJ-1Gがあります。
スリーベルというお店で、1枚1,470円(2枚で2,940円)で扱っています。
http://www.3bell.co.jp/jm667qsj.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

お住まいがどこかわかりませんが、

秋葉館
http://www.akibakan.com/index.html

それほど高価でもないので、
購入、交換とも専門店のお店の人に相談するのが一番かと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ただ、お店を紹介してほしいのではなく具体的なメーカー・実勢価格
などを教えてほしいのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る