すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

CドライブにあるメディアプレーヤーをDドライブにうつすことは可能ですか?
可能でしたら方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:さらら
  • 質問日時:2008-12-14 10:02:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただきありがとうございました。

並び替え:

最初に、マイクロソフトのサイトから、メディアプレイヤーの最新版をダウンロードしておきます。
次に、Cドライブのメディアプレイヤーを削除します。
スタート - プログラムの追加と削除 を選択して、メディアプレイヤーを削除します。
最後に、Dドライブに、新規にインストールすれば、動作も安定します。
(インストールする時に、ドライブやフォルダが選たと思います。)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトって、CドライブのProgramFilesに入れないと動作が不安定になったり
そもそも使い物にならなくなってしまう物もありますよね。
Cドライブにある別なフォルダの .dllを使っていて、フォルダを変えたことで
参照できなくなった、というのが理由だ、という噂もあるけど本当はどうだろ?
セルソフト(買ってくる物)でさえそうなのに、あの真っ黒ソフトのブツでしょ?
移動させて大丈夫なんでしょうか?私はおすすめしません。
そもそも、なぜ移動させなければならないのか、その理由がわかりませんが、
不具合が出る元になると思いますよ?。
私の周りには、CドライブにはOSしか入れない、という人(Win2000を使用)も
いますが、私は過去に何度かそれで動かなくなったソフトに遭遇しています。

• 回答者:Vista買って損した人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アプリケーションの追加と削除
ここからメディアプレーヤーを削除します。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
ここから新しくメディアプレーヤーをDドライブに
インストールすればよいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る