すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

メディアプレーヤーについて教えてください。

CDからメディアプレーヤーに曲を落として聞いていたのですが、
何かをいじったら1曲1曲がデスクトップにアイコンで表示される
ようになりました。ファイルの保存先がデスクトップになっている
ようです。

試しに1曲ゴミ箱に移して削除したところメディアプレーヤーで
聞くこともできなくなりました。

デスクトップに出てきてしまった音楽ファイルを元に戻すには
どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

ちなみにVISTAでメディアプレーヤーは最新版を使っています。

  • 質問者:WMP
  • 質問日時:2009-06-04 00:41:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

元に戻すことができました。ありがとうございました。

並び替え:

explprerを起動
デスクトッブを開き、戻したいファイルを選択
CTRL+X
元(?)のフォルダを選択
CTRL+V

保存フォルダを変えないと、またデスクトッブに保存されます。

===補足===
タイプミス。explorer。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアプレーヤー11を使用しています。
取り込むときに保存先を何らかの形でデスクトップを選択してしまっているのですね。
なので元ファイルがデスクトップに行き、ゴミ箱へ移動するとリンクできなくなってしまっています。

メディアプレイヤーを起動し、取り込みを右クリック→
その他のオプション選択→
音楽の取り込みタブを選択→
取り込んだ音楽を保存する場所の項目で、「変更」→
マイドキュメント内のマイミュージックを選択します。

===補足===
デスクトップに保存されているものは、
マイドキュメント内のマイミュージックに移動またはドラッグ&ドロップすればいいですよ。

あと、当方XPです。

  • 回答者:サリー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方、XPですが・・・

ゴミ箱に移動させると、そのファイルそのものが読み取り場所に存在しなくなるので聴けません。

何をいじられてデスクトップに移動してしまったのかは分からないのですが、
もしかしてうっかりデスクトップにショートカット(コピー)をおく、みたいなことをされてしまったりしたのでしょうか?
何をいじられてそうなったのかは不明なのですが、その後で色々行動されてしまった場合はもう「元に戻す」で元の場所に戻すことはできないので、手動でマイミュージックに入れる等する必要があります。
メディアプレイヤーで取り込んでいればマイミュージックに入るようになっているので。
マイドキュメント内のマイミュージックの中に、アルバムで取り込んでいればそのアルバム名かアーティスト名のフォルダがあると思います。
その中に入れれ(戻せ)ばOKです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る