すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

外国の食品のパッケージで作った雑貨を
フリマなどで販売したいのですが
著作権上の問題はありますか?

  • 質問者:moja
  • 質問日時:2008-12-14 11:46:31
  • 0

個人使用でないので、著作権、商標権を侵害する恐れは十分あります。外国企業であるので、その国の法律で権利が保護されているかどうか分かりません。箱が商業的な価値がないのであり、商品を著しく傷つけなければ、問題ないことが多いと思われます。

  • 回答者:気合 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特にないと思います。
いわゆる「アート」という部類に入ると思いますから。
それに、基本的に個人間の取引ですからね。
頑張ってください。

  • 回答者:右365度 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人売買なのでだいじょうぶなはずです。
ショップではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリマで雑貨なら問題ないよ。
食品だとまずいけど。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽物でなく、正規に入手したものを使って作った雑貨なので問題は無しです。
そのパッケージを真似て作ったとかでは無いでしょうからね、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリマでしたら大丈夫じゃないでしょうか?偽者も平気で売ってる業者もいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る