すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

年末に香川県の高松市に行きますが子供が遊べる施設はないでしょうか?
動物園とか行こうと思っても休園の所が多くて困ってます。
フェリーで行くので港から近いと嬉しいです。

===補足===
子供は3歳と小学低学年です。
男女いるので男の子向けでも女の子向けでも問いません。

  • 質問者:うどん
  • 質問日時:2008-12-14 13:40:53
  • 0

お子様が何歳かわからないのと、港からは少し離れているのですが…

高松空港のすぐそばに、『さぬき子供の国』というのがあります。
4歳の娘を連れて行った時は、なかなか帰ろうとせず、困りました。
お金がかかるところもあったかもしれませんが、基本的には無料で遊べます。
小学生くらいなら、十分楽しめると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのお返事ありがとうございます。
子供は小学生と3歳なのでそこは第一候補にしてます。
他に近場があればと思って質問させていただきました。
やはり楽しいみたいですね。
子供も喜びそうです。

並び替え:

屋島の上にある新屋島水族館なんてどうですか。
夏に行ってきましたが、まぁまぁでした。
年中無休のようですよ。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPを見た限りでは子供が喜びそうだと思ったのですが
ドライブウェイの料金とかチョコチョコお金がかかりそうなのが
ネックですね。
これがなければ候補にしてたと思います。

栗林公園は、どうでしょうか。
広い昔の庭園で、歩くコースですが。
駐車場もあり、入園料も高くないです。
ただ、カートは、使えるかわかりませんが。

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPを見ましたが大人向きといった感じですね。
小学生の子には退屈かもしれません。

勘違いを承知で回答します
坂出ICから25分、高松港から高速道路を利用して50分の所にレオマワールドというところがあります
ここは年末年始の営業があります
12/31は25時まで営業、そして日帰り入浴施設もあります
動物園が大人1000円子供700円です
URLを貼り付けて置きますが、高松市と言う指定から外れるので、本当に申し訳なく思います
他を探したのですが、地元ではないので、見つけられませんでした
ごめんなさい

レオマワールド
http://www.newreomaworld.com/calendar/index_12.html

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが高松市に昼過ぎに着くので
高松市以外は考えておりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る