すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、パープリンという言葉を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 17:43:00
  • 1

初めて聞いた言葉です。
意味が分かりません。
プッチンプリンらな知ってますが。

  • 回答者:パー子 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやぁ さすがに使わないですね。
ってか、その言葉 久々に聞きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね、聞きません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなような表現ありましたね・・・・・すっかり忘れてました。
そんなようなおバカな状態をさす言葉でしたっけ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代後半では使わないですね。
年上の人の口から聞いたことがある程度です。
懐かしいですね!

  • 回答者:にゃも (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
あんまり使ってほしくないです。

  • 回答者:NO (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死語ですね・・・30代~50代以外の人は知らないかも。

  • 回答者:忘れていた (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。聞いたこともないですね(^^)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい言葉ですね^^

でも、今は使いません。

完全に死語ですね(^^;

  • 回答者:xxx (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パープリンも死語化してしまったのではないでしょうか。

 最近というか、もう相当前から使った記憶がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません!!
はじめて聞きました!
それが何かもわかりません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うことがなくなりましたね~。
10年前は使っていました。

  • 回答者:時代変われば (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの祖父は、今でも使っています(笑)

昔の人は使うのではないでしょうか?

  • 回答者:xxx (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません
もう過去の言葉です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近言わなくなりました。
昔は使ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った事がないです。意味もわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はありますが、使った事ないですね。
私より若い人なんか特に使わないでしょう。(と言うか知らないでしょう)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないなぁ。今まで言った事ないかも。
意味はわかりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翔んだパープーリンってドラマがありましたね。自分で使ったことは一度もないです。

  • 回答者:^^ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんが20年くらい前は使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですぅぅまたまた懐かしい~。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った事も聞いた事もないですね、意味はなんなんでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい表現ですね。さすがに自分でも使ってないです。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わははは~!懐かしい!!
これも使ってますよ!!

  • 回答者:最高!! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パープリンという言葉は聞いたことがありません。

  • 回答者:くま (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことが無いので使ったことが無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ宮崎県ですが、これはさすがに使いません。

  • 回答者:賢人界 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、私自身は使ったことはないですね。

  • 回答者:ケン玉バンちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい言葉ですね。

でも、今は使わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが

使ったことないです。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った覚えも聞いた覚えもない気がします。
20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
死語になっているようですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

パーブリンという言葉、使っていません。
使っている人自体を見たことがないです。

  • 回答者:ノー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹き出してしまいました。^^

懐かし過ぎます!

  • 回答者:大爆笑 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね、久々に聞きました。
最近は余り耳にしませんが、昔、姉が私に向かって良く言ってました(自爆)

  • 回答者:schro (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る