すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今の人は、くるくるパーという言葉を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 17:43:55
  • 2

子供の頃よく使っていましたが、そういえばこれも死語ですね!
今はドキュソとか言うんでしょうか。

  • 回答者:^^ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いません。子供のころはよく言いました。
今の人は知らないでしょう。

  • 回答者:クルクルパーマ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日の忘年会でネタとして使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉自体は使わないですが、頭の横で指をくるくるしてパーというジェスチャーはやります。

  • 回答者:A (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に使ったことがありますが、今は使わないですね。

  • 回答者:パーデンネン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に使ってました。50代。

今は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりほめた表現じゃないですが、島田伸介さんが「行列のできる法律相談所」でゲストに対してつかってました。
和泉元彌などは出るたび言われてからかわれてましたね。

  • 回答者:ことばは気をつけよう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も言ってもらいたくないですね

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが言ったことはないですね~。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に昭和時代の言葉、という感じですね。使う人がいません。

  • 回答者:へのへのもへじ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いませんが小さいころは言ってました

  • 回答者:シゲ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いませんが、66歳の父が使います。

昔の人には、なじみのある言葉なのでしょうか...

  • 回答者:www (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に対しても、ほとんど使った記憶がありません。

 私たちの小さい頃は、使っていたように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですが、
使いますよ~!!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では時々使っております。小学生の子どもも意味を理解しております。
でもこの言葉、あかんとパイロ、でなければよいのですが。

  • 回答者:ルネッサンス (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
たまに家族との会話で登場しますね^^

  • 回答者:現役 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いますが、使う頻度は少ないです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに言います。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ^^

馬鹿なことを言った時に、「くるくるパー」だっていいます。

もう時代遅れなんでしょうか...

  • 回答者:aaa (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば使わなくなりましたし、聞かなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いませんでしたが、子供の頃は使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うことに抵抗はないけど、使う相手が見当たらないから言ってない。
居たら、思いっ切り感情を込めて言うと思いますけど。

  • 回答者:グー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時は使ってましたが、今になっては使ってません。
使うと笑われそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいません
でもくるくるパーマは冗談でいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。懐かしい~。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみると、最近使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使いません?古いのかな・・・30代男性です

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェスチャーつけて使ってます(爆
つい昨日もジェスチャーつけて使ったばかりです。

  • 回答者:グッジョブ!! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃使ってましたが今の子供から聞いた事ないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同宮崎県です。
幼稚園の頃は使ってましたね。
いい大人なので使いませんね。

  • 回答者:賢人界 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもこの言葉は使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 たまに使いますよ。

  • 回答者:ケン玉バンちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるくるパー使います(笑)可愛らしい言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉はたまに使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
昔,使っていたかもしれませんが,今は使いませんし,
聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉じゃなく手振りでするひとがいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
本当にたまにですが。。

喧嘩して思わずいってしまう時があります。

  • 回答者:さち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、指をくるくる回しながら言っちゃってます。

  • 回答者:くるくるパーマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部、久留里線沿線の人は、使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、最近、自分がちょっとボケてると感じた時、
意識してこの言葉を使っています・・・はい。

  • 回答者:schro (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る