すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、パーブリンって使いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-28 18:01:51
  • 0

はい、私は使ったことはありませんが、悪友からはよく言われました・・・・。
「だめだよぉ・・、お前はパープリンなんだからぁ…、しゃぁねぇなぁ・・・」って・・・。

  • 回答者:パーでんねん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が子供の時に使ったのは、「パーブリン」ではなく「パープリン」でした。
同じ意味なんでしょうね。
でも、今はもう死語になってますね。

  • 回答者:コペン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場でもたまに使いますが現場の方ではよく使ってます
お前の頭はパープリンかとか パープリンやねんからもっと頭を使えよとか
こらパープリンしっかりやらんと怪我するどとか
現場の方ではパープリンと言う言葉が聞こえない日が無いのではというくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい言葉ですね。
いまは使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい響きです。
子供の頃に使ったような気がしますが、
今は、使いみちも無いので、使いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
頭悪いって意味ですよね。
ノータリンとか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーブリンは使ってないですね。
パープーは大変よく使ってます。

  • 回答者:パープー派 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かがわかりません・・・。
たぶん使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~
最近は耳にしませんが
チャンスがあれば 使ってみたいです。
通じそうな人に…
(*^^*)

  • 回答者:古いけど好き♪ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
意味もよくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

言葉の意味を、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いたいですね、でも使えませんね、恥ずかしくて。若い人は知らないだろうから。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使っていませんが、子どもの頃は使っていましたよ。

  • 回答者:プリン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんし、意味も分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の人なら 使います

  • 回答者:まっさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
聞いた事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いません。
懐かしいです。むか~し使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る