すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京市部在住です。
半日だけ遊びに行くのにお勧めな場所を教えてください。
・親子3代で6歳の女の子連れ
・天気がわからないのと、寒い時期なのでできれば室内
次の日も平日なので、時間は1時から6時くらいまでです。
ピューロランドはすでに行ったのでそれ以外でお願いします。

===補足===
いろいろなご意見ありがとうございます。
車で行きやすい場所で(電車が苦手なので)、あまりメジャーではない穴場な施設がもしあれば紹介していただけると嬉しいです。(多摩六都科学館は行ったばかりなので除く)
「ここは情報誌とかには出てないけど、実は楽しいし、料金も安くてお得!」みたいな。(個人的には渋谷の電力館も好きです)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-14 18:57:12
  • 0

並び替え:

サマーランドは屋内も充実していてチビちゃんにも楽しめます。
水着の用意も忘れずに。
天気がよければ外のアトラクションも。
すぐ近くに「セサミプレイス」があるので、お子さんのタイプに合わせて選んでもいいですね。

  • 回答者:徒歩5分 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三鷹の森ジブリ美術館なんていかがでしょうか。
情報誌には載っていますが、親子3代でも楽しめると思います。

  • 回答者:ぼぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

池袋のサンシャイン水族館やナムコナンジャタウンっていかがですかー。
都心なので、人出は多いと思いますが、ナンジャタウンって規模が大きくないので、比較的行動しやすいと感じたことがあります。
6歳位のお子さんだったら、丁度いいくらいかも知れないですよ。うちの、娘もかつて連れて行きましたがとても、楽しんでいた印象があります。

===補足===
穴場・・って言うより、超マイナーかも知れませんが、温泉っていかがですか??
例えば、武蔵村山市に”かたくりの湯”って言うのがあるのですが、もし、お天気が恵まれれば“野山北公園”に隣接していますので、こちらで、アスレチックなどを楽しんでから、汗をお隣の”かたくりの湯”で洗い流してリラックスなんていかがです??
今なら、フィッシュセラピーとかもやってますし、ミストサウナも気持ちいいですよ。
いろんなイベントがありますから、イベントカレンダーを確認するといいですよ。
http://www.katakurinoyu.com/

また、近くにはイオンモールむさし村山ミューなどもありますから、お帰りの前に、こちらでぶらっと、お食事やショッピングなども楽しめると思いますよ。
http://musashimurayama-mu.aeonmall.com/

  • 回答者:やはり、市町村在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エプソン品川アクアスタジアムがいいかと
室内で寒くないかと思います
イルカショーとかがあり親子3代で6歳の女の子ならいいのでじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子様のお年ですと、キッザニアがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ラウンドワンなどがいいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお台場がいいと思います。フジテレビの見学も面白いかも!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エプソン品川アクアスタジアム(品川プリンスホテル内)
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/information/001.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渋谷のNHKスタジオパークがいいです。
6歳の女の子なら、番組キャラクターと握手もできます。

  • 回答者:きたかんとう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お台場に行けば、室内でも室外でも遊べる所は沢山有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品川駅前の水族館でしょうか

いるかのショーもあるしいいと思います。

===補足===
名称は『エプソン品川アクアスタジアム』です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る