すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競輪というギャンブルをやってみましたが、何が面白いのかわかりません。全く当たりません。正直、全然儲かる要素がないと思うのですが、儲かっている人はいるんでしょうか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-17 00:30:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。どうやっても当たりません。一番人気に賭ければ当たるかもしれませんが、配当が低いので賭ける気もしません。私には向いてなギャンブルかもしれません。3連単なんて素人には宝くじに当たるようなものだなと思いました。

競輪の場合は競艇や競馬と違ってよく○○ラインと呼ばれたりしますが、2~4人でラインを組んでチームプレイのような戦術がありますからね。
質問者が競馬をやられるのかは不明ですが、競馬でいう展開予想が競輪ではポイントになり、選手個人の実力以上に重要な要素になるとも言われています。
単純に書くと、前に行く人間は後ろのいる人間の風除けになり、後ろの人間は追い上げてくる人間のブロックをして抜かせないようにするという感じですかね。
選手個人の実力だけでなく、ラインを組んでいる選手の総合力を考えて予想すると、的中率も上がると思います。

  • 回答者:ren (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラインというのは知っていますが、分析できるまでにはなってません。分析できれば面白いのかもしれません。ある程度はチーム戦みたいで硬いオッズに当たり安い気がします。波乱はありますが、それは狙えないのでしょうね。

並び替え:

見るのは楽しいですが
ギャンブルとして楽しむのは面白くないかも
しれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画の ギャンブルレーサー(田中誠)を読まれてはどうでしょうか。

・人間?選手の心理分るようになると、面白い賭け事だと思います
・儲かるかは、それは人それぞれですので....。

  • 回答者:関 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競輪.競馬.競艇など知らない人がやって大穴で凄く儲かったということが1度でも
あると.ずっと止められなかったりしますね。
パチンコが少しハマりました。
それはたまに行くとドル箱が積み重なるくらい入ったりするんですよね。
なので止められずに行ったりしてました。
けれどギャンブルせいがかなり強くなったのでなかなか勝てなくて止めましたね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競輪はスポーツとして見るのはいいのですが、ギャンブルとしては面白くありません。
オリンピックでの「ケイリン」の方がもっと面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人と一緒に年数回行く程度ですが、、、
ギャンブルは当たって儲かるから面白いのであって、自転車競技としての魅力があるわけではないと思います。少なくとも私はそう思います。
マシンの性能差は殆ど無く、基本的に選手の実力(脚力?)が結果に直結します。
知人曰く、競馬よりも当て易いらしいです。

そういわれてみればオッズ買いしたときに当てやすかったような気もします。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲けるという観点から行くと基本的には、負ける方が多いと思います。
パチンコや競馬でも同じですが勝てればラッキーという感じでするのが楽しいギャンブルだと思います。

  • 回答者:ゲッチュー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の職場の上司(女)は大好きですね、
一応本人談では収支はプラスらしいですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 競馬は儲かりません。
ギャンブルとしては一番効率が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競馬ではなくて競輪のことを言っています。競馬も競輪も似ているとは思いますが・・・競馬の方がさらに当たりにくいのでしょうか?。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る