すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学時代、こんな悪戯をしたことがあります。
当時、アイドル雑誌といえば『明星』『平凡』・・・
その付録に等身大ポスターなんてのがありまして、その顔を切り抜いてお面を作り、
それを被って授業を受けたことがあります。
先生が私をあてたつもりで、席に座っているのは”田原俊彦”・・・

さて、もし彼方が同じ悪戯をするなら、誰のお面を被りますか?
そこで何か一言言うなら、是非。

面白い回答、お待ちしています。

  • 質問者:教師ひくひく物語
  • 質問日時:2008-12-15 01:40:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

懐かしかったり、ご時世を感じたり出来て楽しかったです^^
みなさんも是非、等身大ポスターをこんな風に活用してみてください。
って、最近あんまりないですかね・・・

ベストは一番最初にご回答頂いたアルカイーダさんへ。
最初でありながら、猛烈にインパクトありました・・・インパクト・・・意味深。

沢山のご回答有難うございました。

オサマ・ビンラディンのお面を被ります。
そして「まだ死んでないよ」と言います。

  • 回答者:アルカイーダ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その先生は間もなく靴を投げつけられた事でしょう・・・^^;
教室内、火花バチバチですね、これは。

並び替え:

麻生総理のお面です。

「君も辞任するかね」 と先生に言います!

  • 回答者:貧乏人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、牧村三枝子のお面を被って、
『みちづれ』を歌わせて頂きます! ♪きめた きめた おまえと みちづれに~♪

古いな、私も・・・^^;

数学の時間に福山雅治のお面を被り
「実に面白い」と言います。
そしてノートに何か訳の分からない数式を書きつつ先生ガン無視します。

教師ヒクヒク物語さん面白い悪戯してましたね(笑)

  • 回答者:数学は実に面白くない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福山君、さぁ、もう1度同じ数式を書いてくれるかね?(じゃじゃぁ~ん!)
う~ん、実に楽しい切り替えし(苦笑)

褒めていただいて(ない?)光栄です♪
こんな悪戯序の口(っておいおいおいおいおいおいぉぉ~い!)

「若花田」のお面!
「今度は、保育士がダイチュキで~す!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度は?じゃぁ次は?なんて聞いたらいけませんね(苦笑)
はい、花田くん、美味しいちゃんこ作りに、手を、ではなく精を出してくださいねぇ~^^

北島康介のお面をかぶって「なんも言えねー」って言います。

  • 回答者:さつま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北島君、お家の宣伝してほしいんですけど、
「なんも言えねー」では親御様が・・・(苦笑)

国語の時間に麻生総理のお面をかぶります。
当然、朗読の際に漢字を誤読しまくります。
文句を言われたら、裏面の福田前総理にチェンジ!!「あなたとは違うんです!」と言い放ちます。

  • 回答者:うほほほ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表裏ちゃんと作ってあるんですね♪それで先生に指摘されたら、
もう一枚小佐野賢治の顔を出して『記憶にござません』と言いましょう(って古いなぁ~、私^^;)

アグネスラムの水着ポスターを使って
フラダンスしながら「アメアガリ~ ダウンタウン」と歌いましょう。

  • 回答者:ラムちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですっ!もう、等身大ポスターの先駆け的アイドル!
歌ってほしいなぁ~、あのたどたどしい日本語で。カムバーック!

イッコウさん 「どんだけ~~~」って先生に言います~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また、教室に花が咲き乱れてしまうっ!
”どんだけ”咲かせれば気がすむんだぁ~~~??(笑)

みのもんたさんのお面をかぶります。
先生にしたら、口で言い負かされそうな気がして、スルーしてくれることでしょう。
めでたしめでたし。

  • 回答者:極楽とんぼ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”おもいっきり”発言するんでしょうね(笑)

え~、みのくん。 放送部に入ってナレーションに徹してみるのは如何?(苦笑)

エリカさんです
何を言われたとしても「別に」で通します

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリカ様、ご結婚だそうで・・・『別に』関係ない?(苦笑)
兎に角、おめでとう! えっ?『別に』祝う必要なし?(笑)

『明星』『平凡』・・・懐かしいですね。
私はみんなと被るのがイヤで、『近代映画』を買っていました。
ちょっと値段は高めでしたが、その分ポスターが大きめでしたね。^^

今なら「はるな愛」かな。
先生にあてられたら、「いうよねぇ~」と可愛くお返事♪
ついでに「あやや」にもなりきっちゃいます!

  • 回答者:イェ~イ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教室中が花!華!はな!といった感じになります^^
そんな子、クラスにいたような気がする・・・

『近代映画』懐かしいですね♪ 私も1、2度買いました。

総合格闘技に転向する 石井慧 
名指しされても「屁のつっぱりでもない」と堂々としている。

  • 回答者:三毛猫コナン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石井君、リラックスし過ぎです。
プロの世界は厳しいですよ、お尻の穴も縮みあがるかも・・・(失礼しました・・・^^;)

高倉健ですね。
指されても、「不器用ですから」と答えると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭科の時間が苦手なのは分かりますが、
これを縫わないと・・・はい、黄色いハンカチ。

北島康介。
名指しされても「なんも言えねえ!」

  • 回答者:アホか俺は (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、北島君、メンチカツサンドにもんどりうっております。
相当美味しいようです^^

エリカ様かな、何を言われても「別に」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えの間違いを指摘されても、学校の備品など、
『すべてをぶち壊して』しまわないようにぃ~。

先生の親御さんのお面です。

「こら、○○(先生の名前)!ちゃんと教えているか?」と言って、反応を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、それはお忍びで授業参観ですねっ!
『あったりめぇよぉ!誰の子供と思ってるんだいっ!』と啖呵切ったりして。

私はトシちゃんのお面をかぶります。
「僕ってビッグだから!」って
言いますね!

  • 回答者:ビッグマウス (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはははっ!その発言はまずいでしょう^^;
はい、そこの田原君、お口にチャック♪

絶世の美女のお面をかぶって先生を誘惑します。
「奥さんと別れて結婚して。」と、言ってOKしたら振ってみたいです。

  • 回答者:おっとっと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぁ、どの美女の写真を選びましょうか?
って、道徳の時間だったらマズイですね・・・

オバマ新大統領 「Yes, we can」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

英語の時間ですね^^
横に座ってるブルース君は音楽の時間です♪

郷ひろみ!

驚いた先生がきっと「2たす3は?」ときいてくれるはず

もちろん答えは「ゴーです」

  • 回答者:ひろみゴー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やったっ!ひろみGO!の登場だっ!
私、背後でミラーボール係でもしましょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る