すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ニトリの198000円のシステムキッチンを買おうかと思うのですが、どう思いますか?
実際に買った方がいれば教えてください。
使い勝手も気になりますし。工事費もいくら位のなのでしょうか。
あと他社と比べて安いので買おうかと思うですが、あまり知識がありません。
本当に安いのでしょうか。他社も実際には値引いてくれ安くなるのでしょうか。

• 質問者:TK
  • 質問日時:2008-12-15 12:50:51
  • 55

回答してくれたみんなへのお礼

ニトリが最安ではないのですね。
いろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

商品価格に嘘はないと思いますが、ブログを読む限り賛否両論です。
結局はユーザーがシステムキッチンに何を求めているか、だと思います。
そろそろ我が家もキッチン・リフォームをしようかと考えているのですが
私ならご質問の製品は選びません。
何故ならビルトイン食器洗い機が付けられないからです。
たぶんですが、これはシステムキッチン自体が輸入品で日本製と微妙にサイズが
異なるせいだと思われます。
以前、知人がムク材のパネルに魅かれ、安く手に入る輸入品のシステムキッチンを
個人輸入しようとしましたが、日本で販売されているビルトイン食器洗い機が
入れられないとメーカーに言われガッカリしたという事がありました。

また工事費が本体価格より上回るのは覚悟しておいた方が良さそうです。
(他の製品の工事費も高いので同じだとは思いますが)
http://flatcoco.blog31.fc2.com/blog-date-200802.html

いくらお安いとは言っても20万からの商品です。
何が可能で何が不可能かをよく見極めてから購入されることをお奨めします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、ニトリのシステムキッチンは凄いの一語です。
良質で安価である事から、人気ランキングなどに顔を出すようになり、口コミで急速にひろがっています。

他社とじっくり比較されれば、お判りになると思いますが、同等の製品でなら価格は1/4程度のはずです。

値段と比べて良質な製品、人気のニトリは海外で材料を仕入れ、現地で生産して、そのまま日本に輸入しているので、良質ながらコストを抑え販売することが可能となっています。良質低コストは、それなりの根拠があるのです。
因みに、学習机などでは、驚異的な販売記録を持っています。

これだけ人気が出てきたのですから、品質も悪くないという証拠、実績に裏付けられていますので、心配は無用だと思います。

• 回答者:スズメ (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見に行って製品の説明をしてもらっただけですが
ニトリは価格的に安いです
値段の割りに良い製品ですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

ニトリの製品は価格的には安くなってます、値段の割りに良い製品です。
使い勝手に関しては、スタンダードで必要最低限で、他社の便利な機能付きの製品に
比べると・・・悪いです。(引き出しのスムーズ感等)
工事費は、工事業者によって違います(ニトリの店舗によっても違いがあるかも)
設置大工工事:5万円、水道工事:10万円、既存撤去工事:10万円程度(凄く高め設定です)
他社品に限って言えば、安い商品であれば工事費含めて同じような価格に落ち着くと思います。
値引きとしては、30%オフは当たり前、決算期では60%オフもありえます。

問題の少ない商品ですが、工事関係を自分で手配できない限り、お得とは思いません。
工事業者内でもあまりメリットが無い商品ですので話題になりましたが・・

• 回答者:業者泣かせ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

うちは最近、サンウェーブのキッチンを導入しました。ニトリのキッチンはやすすぎるのでは?

• 回答者:くろ (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度

商品自体は安いです
工事代は別だと思いますので、それは確認してください
他メーカーで値引率が一番よく、安いのはINAX(イナックス)と言われております
INAXの本体価格+工事代金とニトリの本体価格+工事代金と比較して下さい
工事代金は施工業者で異なるので、ここでは正確な金額を出せませんから、安い買い物か高い買い物になるかはお答えできません
いくつかの業者さんから見積もりを取って見てください
施工業者もお客さんがいくつかの業者から見積もりを取り、比較している事はわかっていますから、大丈夫ですし、万が一強引に契約を取ろうとする業者は問題ありの業者なので、気をつけてください

よいキッチンになるといいですね

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る