すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

引越しするのですが、エアコンの取外し取付け工事が2万1千円かかるといわれました。(ミドリで買ったのでミドリに問い合わせて聞いた工事費です)
もっと安い工事をしているところ知りませんか?(神戸市)

  • 質問者:ショコ
  • 質問日時:2008-12-16 14:54:29
  • 0

並び替え:

近所に普通の家電屋さん有りませんか。そこで、新居で必要な物を買って頼んだらかなり安価にやってくれます。うちは大きな品物は、同じ店から買います。家を建て替える時蛍光灯の取りなぞ、全て無料サービスです、大型店舗は規定の料金取りますから、修理など考えると近所の小さな商店が得です。テレビが映らなくなったら、新しいテレビ車で代わりのテレビ貸してくれます。

  • 回答者:松川電機 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だかんだと言っても、引越しやさんが一番安いと思います。
うちはアー○引越社で4台で3万5千円でした。

  • 回答者:さと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパートを引越しするときに、引越し業者に見積もりをしてもらいました。
エアコン2台の取り外しと取り付けを含めていくらになるか。
引越し距離は、さほど離れてなくて10kmくらいでした。
トラックは3トン車1台でした。(荷物は多くなかったので)
それで、支払った引越し代金(エアコン2台の取り外しと取り付けを含めて)
65000円でした。
引越し業者はサカイ引越しセンターに頼みました。

  • 回答者:引越し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引越し業者にエアコンの取り外しまで頼んだ方が安いと思います
家が引っ越したとき1万円でしてもらいました
一度確認してみてはいかがですか?

  • 回答者:サカイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままではいけませんか?大家さんに相談して「どうせならつけておいてくれませんか」と。
いくら現状整理とはいえ、また取り付けでECOに習って。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

引越業者のほうが安いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

引越し業者さんでもやっていますよ
私は15000円程度でした
引越し業者に引越しを頼まなくても大丈夫です
神戸市内にデオデオがあれば、ここも結構安かったと思います
見積もりを出してもらったのが、広島市内での価格なので、参考にならないかもしれませんが、聞いてみてください
電話で金額だけ確認を取る事も可能です
参考にならなくてスイマセン

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る