すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

1歳の子供がいる22歳のママです。
ママに見えないママを目指しています。
もちろん1人でいると子供がいるように見えないとよく言われます。
(まぁ友達はみんな大学生なんで見えないのが普通かな?)

でも母に「多少の落ち着きは必要よ」と言われました。
落ち着きってどういうことでしょうか?
見た目以外の問題ですか?

私はギャルってないし専業主婦なんで子育てもちゃんとしています。

  • 質問者:わからん
  • 質問日時:2008-12-15 15:04:39
  • 0

並び替え:

これから子供が大きくなって幼稚園に行ったり
したら30過ぎのお母さん方とも接する機会も増えるし、
そのときに言葉使いや服装が浮いていたら
まずいと思って助言してくれたのではないでしょうか?
見た目以外の言葉使いも大切だと思いますよ。

しかし22歳できちんと専業主婦やっているなんて
偉いと思います。
うちの娘もフラフラ遊んでいないで
しっかりしてもらいたいものです。

  • 回答者:同世代の子をもつ母 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉遣いですかぁ。
確かに親子広場に行くとほとんどのママさんが30代で話も噛み合ないこと多いです。
汚い言葉は遣ってませんが意識してみます。
フラフラってw
ちなみにうちの母は45歳で3人の孫がいますよ^^;

お母さんらしさでしょうか。
浮ついた部分を心配しているのかな。
きちんと子育てし、家事をしていればあとは好きにしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「多少の落ち着き」
お母様から言われたということは、あなたのことを
日頃からよく知っているので、やはり「見た目」の
部分も多いでしょうね。
例えば、髪の毛を染めていたりとか(染めていなかったら
すみません)、ミニスカートとか、そんなところでしょうか。
あと、「内面」もあるでしょうね。

でも文言にありますように、専業主婦で子育てをしっかりされているということで
何も問題ないと思います。
自分の母親は、何かと子供に口うるさく言いたいものだと思います。
22歳で、1歳の子供を育てているというのを聞くだけで
何も知らなくても、「頑張っているなぁ」と私は思います!

  • 回答者:拍手! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の毛は結婚してからずっと黒だし、ミニスカも履きません^^;
子供を連れてるとパンチラの心配する余裕ないので履かなくなりましたw
でも見た目の部分だとメイクが若干濃いことを言っていたのかな?
ちょっとナチュラル系にも挑戦してみようと思います。
頑張ってる感はないんですけどね^^;
毎日子育て楽しいんです♪
嬉しいお言葉ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る