すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの「クリックdeポイント」の有無を振り分けてますか?

  • 質問者:BIGSTOP
  • 質問日時:2008-12-15 16:09:02
  • 0

並び替え:

わたしは、振り分けせずに、
すべて「斜め読み」しています。

  • 回答者:はるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルから来てるメールはフォルダにまとめて入れてますけど、クリックdeマイルの有無では振り分けません。
どれがどれか分かりませんから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。というか振り分ける方法が分かりません。
yahooのメールオプションでできるのならやってみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
1つ1つのメールを確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
ライフマイル以外のマールは少ないので一つ一つ確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイル系のメールは専用フォルダに一括管理してますが、
「クリックdeポイント」での細分化管理はしていません。

細分化するほど大量のメールは来ませんし、
「クリックdeポイント」の記載漏れメールや
他のキーワードで他のフォルダに行かれると逆に面倒なので。

  • 回答者:P無しゴールドメール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
開いてから検索で確認するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けてません。
本文中の言葉でも振り分けってできるんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、振り分けていません。

そんなことができるとは知りませんでした!!

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振りわけていません。
ひとつひとつチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません 

振り分けるということを初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
というか、そんな知恵があるとは知りませんでした・・・。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません・・・というか振り分けるということを初めて知りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
だいたいはわかりますが、メール内で確認しないとわかりません。
露骨にクリックと書かれてるメールはわかりますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けてないです。
と言うか、振り分けが出来るんですね。
めんどくさいけど、一つ一つチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

yahoo!メールです。
特に振り分けてはいません。
届くメールの数が 一日20通くらいなので
振り分けなくても 何とか管理できています。

時々 迷惑メールに入っているときもあるので
そちらも忘れずにチェックしています。
貴重なポイントですものね♪

  • 回答者:ゆたんぽ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けてます。
outlook2002を使ってます。本文中に「【クリックdeポイント】」があると特定フォルダに入るよう仕掛けてます。
でも分別されないこともあるんですよねぇ。何が悪いんだか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けています。分けないと大量のSPAMに埋もれてしまったり、他のメールと混ざって面倒です。私はこの他、infoseekポイントとかNetMile等の期限付きのポイント系メールは全て同様にしてクリックdeマイルと同じフォルダに集めるようにしています(ポイント専用フォルダ)。

ライフマイルやMelma!のクリックdeマイルだけを振り分けるのでしたら、本文中にあるサーバ名とクリックdeマイルと言う言葉と、送信元を組み合わせて使えばほぼ完全に振り分けできますので楽です←ほぼと言うのは、今の所100%目的どおりに振り分けられているけど将来どんなメールが来るか予測は出来ないので断言は出来ないよと言う意味です。

でもライフマイルの場合はLifeMile.jpからのポイント無しのメールは少ないので全部をポイントフォルダに入れても面倒は無いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルでは振り分けていますが。
ポイントの有無は見て確認ですね。

  • 回答者:まこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けしています。

使用アドレスはライフマイル以外も数多く受信しており、
埋もれてクリックの期限切れを避ける為と、
(他のメールの処理もあるので)クリックの有無の確認が面倒なので行なっています。

使用のメーラーはHTML上の文字が振り分けられないので
「クリックdeポイント」が無いとして振り分けられなかったものも一応開いてざっと確認しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
いちいち1つづつ開けて確かめてクリックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしてないです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしておりませんね!

  • 回答者:サファイア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けてないです。
きたらすぐ開いて、クリックしちゃいます。

  • 回答者:asuka (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けます。ポイント無いのは、素通りです。腹が立つのは、何時のメールに同じURLが、4つも並んでいて開くと全て同じページなのは、むしゃくしゃします。

  • 回答者:クリックde参る (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリックdeポイントは、その場で開いてクリックするだけで振り分けてません。

  • 回答者:aaa (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けてはいませんがノートにつけています。

かなり大変です。

  • 回答者:太平 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしないです。見たらクリックだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリックdeポイントの振り分けなどしていません!

来たら、そのままクリックです!

  • 回答者:貧乏人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けてないです。
来たら全て受け入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は振り分けていません。
一応、内容はみていますので・・・。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けてません。
できないようなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に振り分けてませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。そのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
1つ1つ確認しています。
面倒ですが、クリック付きを見落とさないためにやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
上手く振り分け出来なかったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしてないです
メールは「クリックdeマイル付」と記載してあるので必ずクリックします
その他は「目を通す」だけ
たまに「一般メール」でもクリックdeマイルがあるので、それは見逃さない

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。そのまま何もしていません。

  • 回答者:boot (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
思わぬメールにもクリックdeマイルが付いている事があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、振り分けてません
以前設定してもうまく分けれなかったので

  • 回答者:111 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特には振り分けてはいません。

  • 回答者:金太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
振り分け方を知らないので、方法が知りたいです。
ただ事務的に処理をしているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けしてません。
だた、ひたすら事務的に処理してるだけです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けてないです
いちを全てに目を通す性格なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
一応法則を見つけて振り分けしたら、それでもマイルの貰えるメールを逃すことが
あると分かったので、1つずつチェックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分け方を知らないので何もしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていないです
きたものを処理しているだけです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登録メールアドレスに届く、クリックdeマイル つきのメールのことですよね?^^

振り分けています。

理由:
毎日ぽちぽちとクリックすることができなくて溜め込んでしまうので
検索・抽出・振り分けをしないと、期限がせまっていたりする場合に(期限日の終了23時台など)
見つけづらくて、無効にしてしまうことが増えたからです(^^;

あと、実は登録していたメルマのクリックdeマイル付きメールをずーっと見逃していたので
抽出するようになって、ずいぶんとお得になりました◎

結構ものすごい数の広告メールが来ますが、
振り分けてみると案外クリックポイント(マイル)がついていないものがあって驚きます。

※HTMLはできない、とおっしゃる方もいらっしゃるのですが
私のところは HTML(画像付き)メールも難なく抽出できることがわかったので便利に使っています。

※時間のあるときには、ライフマイルのフォルダをのぞいて、取りこぼし案件がないかチェックしたりします。
(サイトにない、メールだけの案件もたまーにありますよね)

  • 回答者:のん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしていませんが、検索で該当するものだけチェックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしていません。
半分ほどはポイントが付いているので余り苦になりません。

  • 回答者:ヤマ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていませんでした。
というかはじめて知りました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ、振り分けできますか。
ついているのとついていないのに
なにか法則性ありましたっけ。

  • 回答者:vakabon (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません

メールもそんなに多くはないし、本文に目を通しポイントが付くものはクリックしてポイントをためています。
あとホームページで「クリックでポイント」をチェックしてためています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ライフマイル」のフォルダーは作っていますが、
その中でさらに振り分けはしていません。
1つづつメールを開いて、少し見れば、クリックdeポイントがあるかどうかわかるので
とにかくメールは目を通すようにしています。
差出人順にすれば、メールの種類がそろうので、
だいたいクリックdeポイントが付いているメールと無いメールの判断は付きますが、
無いだろうと思われるメールにも時々付いている時があるので、
全部開くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていないですね。
メールの文章の最初のほうでわかるので
そんなに手間がかからないので。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分け出来ることを知りませんでした。

  • 回答者:Sooda。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
今まで、そんなこと考えもしませんでした。

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
というかどうやって振り分けができるのか教えてほしいです。

ないものはチェック時間の無駄なので・・・

  • 回答者:PCおんち (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
チェックは、そんなに時間が掛かることではないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかる範囲で振り分けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしていないです。
普通に全部確認します。

  • 回答者:面倒ですね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けています。

以前は振り分けていなかったのですが、クリックdeマイルがないメールも結構多いので、振り分け方は「本文にクリックdeマイルが含まれるもの」という条件をつけています。

ただ、HTML形式のクリックdeマイル付きのメールは認識されないので、振り分けていないメールも一旦は開いて確認しています。

  • 回答者:コツコツ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。

なんとなく漏れが出そうな気がするし、急に振り分け条件と違う設定に変えられてしまうと全部見逃すということになりかねないからです。

まあ、全部見てもそんなに時間もかからないし、向こうも見せたいと思っているハズなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしてません。
さがしたり、メールを注意して
みたりしてます。
すべて一箇所に集めてます。
振り分けも便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けていません。
ライフマイルで分けているので、来ていても数通ですし
フォルダが多いのでこれ以上増やすとスクロールしないと受信数が見えなくなります。

  • 回答者:インフォシーク (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分けてないです。
いがいと侮れないメールなので全てちゃんとチェックしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「くるものは拒まず。」で振り分けはしていないです。
とりあえずざっとですが、すべて見ています。

  • 回答者:あわわ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルメールの振り分けしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けはしていません。
「クリックdeポイント」はなくても、お得情報が隠れている場合もあるので・・・。

  • 回答者:地道 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのメールを振り分けてますが、「クリックdeポイント」だからという振り分け方はしていません。
「動画CM視聴で○マイル」というものなんかは、結構取りこぼしをこれで拾えているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にしていません。メールもついてないかなぁ~と思っても
あったりするので。

  • 回答者:クリック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目通しだけはしています・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していませんねー。変にふりわけして
クリック付もこなかったら嫌なので・・・

  • 回答者:まま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないですね。
ライフマイルはそこまでするほどメール多くないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振り分けは特にしていません

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールの振り分けならばしています。
全部開くのは無理なので!

  • 回答者:栗子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る