すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

若い頃に見た絵なのですが、「トーマスフランクランド卿の娘たち」という題だったと記憶致しております。最近、検索などしてみているのですが、出てきません。どなたか、この絵が載っている本などご存知の方おられませんでしょうか。是非、教えて下さい。

  • 質問者:miyamo2
  • 質問日時:2008-04-29 19:50:45
  • 0

http://www.nga.gov/collection/gallery/gg59/gg59-121.0-prov.html
これですか?

ここでのタイトルは、The Frankland sistersですね。
(by John Hoppner)

これでさがせば、もう少しヒットするかもしれません。

でも
http://home.catv-yokohama.ne.jp/aa/stroll/oka_book/eikoku_contents.html
これでは、 Daughters of Sir Tomas Franklandですが。

『英国の絵画』には掲載されていそうですが、古い本なので手に入るかわかりませんし、図録ではなさそうですよね。

ワシントンのナショナルギャラリーのあるようなので、そこの図録か、
あるいは、John Hoppnerのカタログならまず載っていそうですが、それほど有名な作家ではないようなので、個人ではでているかちょっとわかりません。
http://en.wikipedia.org/wiki/John_Hoppner

あとはこのへんを丹念に探して選んでいくとみつかるかもしれないです。

http://www.artcyclopedia.com/artists/hoppner_john.html

  • 回答者:ぐりぐり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。いろいろな情報ありがとうございます。
http://www.nga.gov/cgi-bin/pimage?121+0+3+gg59
にあります、一部分を切り出したものをみたのかな、と思い出しています。
英語がよくわかりませんが、説明書きを見ると、
Unfortunately, both sisters died of consumption at a young age.
とあり、ショックです。

並び替え:

イギリスの肖像画家 John Hoppnerの"The Daughters of Sir Thomas Frankland"という作品のようですね。
あいにく画集の情報は見つかりませんでしたが、下記URLで小さいながら画像が見られますので、とりあえず。

http://www.bridgeman.co.uk/search/r_results.asp?order=5&view=2&page=2&port_id=&stype=&lview=2&lpage=1&artist=John+Hoppner&nationality=&title=&century=&location=&keywords=&image_no=&prefix=&drawer=&medium=&new_images=

  • 回答者:T (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。昔のことを、思い出しながら見させていただいています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る