すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

確か未だ、質問でポイントが付く事と思います。
その質問に満足度をつけないとポイントがつかなくなると良いとは思いませんか?

• 質問者:アイデアとしてです
  • 質問日時:2008-12-16 01:46:42
  • 8

賛成  それならば放置の3は無くなりますね。
そのアイデアに一票を投じます。

===補足===
一票ならぬ 一拍手を投じます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問でポイントが付くのが1日1投稿だけになって質問が減りましたが、さらに減りそうな予感もしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイル登録者でソーダも登録している方としては大変良いアイデアで
大賛成です。

以前に、満足度を付けないと(放置すると)マイルがもらえないという一部の方の
回答を見て、慌てて本当ですか?と質問されている方もいました。

個人的には、それで質問が減るなら減るで良いと思いますし、実際は減るかどうか
も分かりません。質問で1日1回ソーダのハート5に変更してもいいと思います。

ただ、大賛成な反面、3以下しか付けない方が増えないかと思います。

• 回答者:ソーダね^^ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっ!いいですね ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
放置が多いですからね。
アンケート式だったし回答が多すぎて
放置にしちゃいました なんてふざけた
回答があって呆れてたので!

• 回答者:うんうん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

いえいえ、いままで 一度も 質問では Sooda! ポイントがついたことはないですよ。
※ライフマイル登録者で、 Sooda! も同じアドレスで利用しているひとに対する単なるマイル付与サービスです。

なので、満足度をつけなくてもつけても、ポイントがもらえないひとはすでに一定数いらっしゃいます。

もし、ライフマイルのマイルがもらえないようにする。という主旨でしたら
それもありかな?とは思います。

…が、そうなるともう答えるための質問がここでは投稿されず、結果として Sooda! は消滅しちゃうくらい、閑散とした状況になるのではないかな?と最近の質問投稿状況を見て思います。

※師走だということも関係しているとは思いますがもらえるマイルが1日あたり、1投稿までとなって以来、ものすごく減っていますよね。

あるいは、 Sooda! の回答ポイントをもらえなくする。
という風に変えたらみなさん自分で設定するようになるかもしれませんね。

でもそうすると悪質な人は、ハート1ばっかりにする可能性もあります。結構めんどくさいと思っている人もいそうなので…
そうするとやっぱり 嫌な気分になるひとが増えて 結果として最悪なサイトになるかもしれません。

• 回答者:参る(マイル)ね。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。前々から思っていました。
放置する人や、真摯な回答にまで区別なく一律3をつけたりハート1も同じく
失礼極まりないと思うんです。
なくすには、それが一番効果ありというか、消えると思うんですね。
それどころか、放置や無意味な低い評価にはペナルティとしてポイント100没収とかすれば良いのにって思うぐらいです。絶対変なことはしなくなると思います。

• 回答者:ナイスアイディアです (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

大賛成で--す。

だって、知りたくて質問している(という前提ですよね?)のに
放置はありえないと思うんですけどね~・・・。

結果はどうなったかな?と回答者としては気にもなりますよね。

• 回答者:回答専門 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る