すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

額に横ジワが出てきました。
猿みたいです。
整形以外で治す方法ありますか?
これすると1日だけ消えるよでもいいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:猿子
  • 質問日時:2008-12-16 02:57:57
  • 0

並び替え:

病気のため一気に20キロ以上体重が減ったため、やはり
おでこに細かい横じわがでてしまいました。
娘に「猿」と言われますが、笑顔でいれば少しは気にならなくなるしわです。

乾燥用ローションやパックしてますが、あまり効果はみえません。
注射1本しわ1本とれるといいますが、これも自分だと思い気にしないように
髪型でカバーするのは?

化粧品で薬用トリンクルフィーラーという一時的にしわを目立たなくさせるジェルが
あります。
メーク前になじませてその後ファンデーションをつけるのですが、ちょっと
つっぱた感じで、肌がピーンとはりつめて細かいしわは目立たなくなりますが
眉間にしわをよせたりすることが多いと逆効果な感じがしました。
  
調べるといろんな化粧品メーカーに同じようなものはありますよ。
価格は2千円代~1万円(知ってる範囲ですが)とけっこうさがあります。

私はD○Cの安いものを持っていますが、つけて笑顔で目尻を下げるくらいの
優しい顔でいれれば、一日はもちます(大変ですが)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えることはないと思いますが、
コラーゲンとか多くとってみたら。

ゼラチン系ゼリーとかコラーゲンの塊ですからね。
ちょっとたべてみるのもいいかもね。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢もできた原因がわからないので難しいですが。

自己流のマッサージはやめた方がいいです。
顔の筋肉を動かせば動かすほど、老化します。

下から上目遣いで見ていると、額のしわと目のたるみがひどくなりますので、読書やPCをする時も高い位置からPCを見下ろすようにするといいですよ。続けてくださいね。

むくみも原因になるので、階段のぼりやジョギングをして、一気に血行をよくすると、一時的ですがしわが消えることがあります。
またむくむとダメなんですが。
アンチエイジングや血行をよくするパックも効果ありますよ。

  • 回答者:くっじー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

方法はないと思います。

一度できたしわはとれません。

あとは、いかに目立たなくごまかすかということになるでしょう。

  • 回答者:とん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日だけはちょっと難しいですが、マッサージを続ければ改善される可能性があります。
http://www.orangepage.net/ad/kracie/index07.html
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/081120.html

あと乾燥もよくないので、保湿力の高い化粧水や美容液を使って下さい。
また頭皮からたるんでいる場合もあるようですので、シャンプーの際によく頭皮をマッサージしてみて下さい。
それから額の紫外線対策を十分におこなって下さい。
日差しの強いときはなるべく帽子などでガードされるとよいと思います。
最後に、うつむき加減で物を見ようとするとどうしても額の筋肉で引っ張られてしまうので、普段からあごを前に出す感じでやや視線を高めに置いて生活されるとよいかもしれません。

===補足===
効果があるかどうかわかりませんが、化粧品で塗るボトックスというのが出ているようです。
注射ではないのでこれなら自宅でできると思います。
http://www.rakuten.co.jp/mainz/652597/658591/
http://www.medic-cosme.com/shopdetail/008005000001/
http://www.siwa-tori.com/
http://realmarket.jp/woodyboy/1000048364000/

あとはパックで皮膚を一時的に引き上げることも効果があるかもしれません。
http://www.shinwa-musen.co.jp/queen/queenmask.html
http://www.saekichizu-web.com/nayami/post_10.html
少しでも改善されるといいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る