すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

CDやDVDにパソコンで印刷したシールを張りたいのですが、結構高いので、安いのを探しています。別に専用のシールでなくても、張れればいいと考えています。どこで買えるでしょうか?

===補足===
100均のは、淵の部分がすべるので、プリンターにかけるとずれちゃうので、使えないと思ってます。

• 質問者:著名希望
  • 質問日時:2008-12-16 09:49:50
  • 0

並び替え:

車で聞くため、音楽CDを作ってシール(透明)を貼ったのですが、重ねておいているため、シールの形が上のCDに写っていました。
また、CDを交換するときに出にくい時があったりしたので、全てプリントできるCDに変えました。
あまりお勧めできません。

• 回答者:ヤマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんのご事情もあるのでしょうが、基本的に「張れればいいと考えています」はヤバイと思いますので参考まで。

私もプリンタブルに直接印刷する様になってからは、全く使わなくなりました。

少なくとも重量が増しますので、貼る物によっては重さが微妙に良くありません。
あと、貼るなら専用と言うか円周上でバランスの取れた形にならないと、回転時に偏心でグラグラになる場合がありますので、トラッキングエラーの原因になります。
(基本的にドーナッツ状をお考えかとは思いますが)
あと、カーオーディオ用途など、シールの端をなめる直接ディスクを挿入するタイプの抜き差しではがれかけて最悪機器内で剥がれると、大変な修理代になる可能性もあります。

専用であることが必須という訳ではありませんが、そのあたりはご認識になった方がいいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も高いと思ったので、盤面全体にはるものではなくて、直径3センチくらいの小さいシールを買って使っています。1枚のシートに直径3センチくらいの丸シールがずらーっと並んでいるやつです。印刷用の専用ソフトも無料ダウンロードしてぴったり印刷です。

• 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

シールではなく、ホワイトレーベルのCDやDVDを購入して印刷をした方がお得なのでは?DVD50枚で1380円ぐらい、CDだと1000円以内で購入できますが…

あっ でもプリンターがレーベルの印刷ができないものだと無理ですね。そうならごめんなさい。
100円ショップで見たことがありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップに行けばパソコン機器コーナーにあります
これを使い出してからもったいなくて専用シールが買えなくなりました

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

私も100円均一で見たことがあります。
ただ・・・案外枚数を考えると、電気屋さんで買うほうが割安の場合はあるかもしれません・・・
うちは、プリンタに印刷機能があるのでCDに直接印刷しているので使ったことはないので売ってるところだけでごめんなさい

• 回答者:えみちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

最近は100円ショップのパソコン機器コーナーにありますよ。
先日見に行った時に、保存ケースと一緒に置いてありました。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る