すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

騙されて、高い物を買ってしまった経験の有る方は沢山いると思います。どんな物を幾らで買わされてしまいましたか? 私はお鍋と掃除機を25万位で売りつけられて、ローンにしたから、利子も付き高額を払わせられましたって自分で契約したんですけどね(>_<)
訪問販売は危険です!

もっと昔には化粧品を6万でとか買わされました。こちらは駅に居たら、お姉さんが寄って来て、なんだかんだと言われつい・・。私は当時ニキビ跡で悩んでたので、綺麗になるわよって言われて、その気になったけど、結局化粧品が合わず、使えなかったりで損しました。 

皆さんの「高すぎるよ」と思いつつ買ってしまったものは何ですか?

• 質問者:無駄遣いはいけません
  • 質問日時:2008-12-16 11:46:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだかんだと、高い買い物しちゃう方は多いのですね。振り込め詐欺も減らない様ですし。人に勧められてお金を出すのはもうよしましょう!! 自分で欲しいと思い買いに行くだけにして、全部断らないとですよね。私は最近では、電話して来たり、訪問してくる会社は全部詐欺師と思う事にしてます。皆さんも、もう変な買い物しない様にしましょうね~。ご回答有り難うございました

並び替え:

訪問販売で美容器具を買ってしまいました。
40万円でした。
高い利子を払うのがもったいないので即金にしました。
その器具を使って定期的に美容師さんが指導に来てくれるとのことだったのですが
買ってすぐ会社がつぶれてなしのつぶてです。

• 回答者:プリン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット食品です。
3ヶ月分が30万円で効果がなくて電話したら、あと3カ月続けると効果が出ると言われ
もう3ヶ月分買いました。
60万円使いましたが体重は2キロしか減りませんでした。
騙されました。
しかしその会社は今も時々電話してきて、他の製品を進めます。
もう騙されません。
断っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠のネックレス25万・・・しかもボーナス2回払い。欲しいと思っていたわけでもないのに・・・。その後、真珠の値段下がってしまい、いまなら5万も出せば買えそう・・・。
悲しすぎる・・・。しかもはじめてのローンで、その後未払いとかはしてないけど、ちゃんとクレジットをして支払ったという記録が残っていると知しました。なんだか電話で宝石に興味があるでしょうとか別の店らしいところからかかって来るようになってしまいました。。。

• 回答者:リストに入ってしまったのかも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

補正下着と美顔機です。
あわせて170-180位したと思います。
もしそれを買わなかったら、何をしていたんだろうって思いますね。
今は使いきれてないですから・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

鍋のセットです。20万円を越えてました。
ア○○ェイのものです。
友人に誘われて、ホームパーティに言った際にその使い道のよさに感心して、買いました。確かに今でも重宝はしてますが、あまりに高かったです。
ついでにディストリビューターにまでなってしまいました。まあ、それはすぐに家族に説得されてやめましたが。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

20年位前にパチンコの攻略法を5万円で買ってしまった事があります。

その攻略法は終わってる攻略法で まったく稼げませんでした。

忘れてたんですけど 今思い出しました。

あの頃はまだ子供でした。

• 回答者:あの親父 なめんな! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

訪問販売の教育教材です。テレビでも宣伝しています。
動物のビデオはいらないと言ったら60万から50万になりました。
うちの子には全く役に立ちませんでした。

• 回答者:いとより (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の参考書です。
10万もしたのに、全然使わない!

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学生ぐらい時に教材ですね。

弟も使えます、講習もありますと言ってましたが
すぐ講習もしなくなりました。

あと、通信教育も、、アマチュア無線のをしたんですけど
受験対策本だけで十分でした。

この回答の満足度

20歳のときに、200万の指輪を買わされました。
まだまだ世間知らずだったんですね。本当後悔です。悪徳商法です。危険な罠に引っかかりました(泣)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

20才で200万??長いローンを組んだのでしょうか?その指輪はまだ有るのですか?鑑定をしてもらったのでしょうか?20才の子と知って、その値段を勧めたのでしょうか?「?」ばかりですいません。20才になった記念にって事なのでしょうか・・酷すぎですね(>_<)

イオントリートメントも付いているに魅かれて
「サビない肌&メリハリボディ」のうたい文句です
エステ器具です・・・10万円近くしました

効いたのか効かないのかわからぬまま今日に至ってます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

補正下着です。
なんだかんだで合計すると150万円くらい使ったかも。
薄給だったのによくそんなお金があったなーと
自分でも感心します。
そのお金があったら車買い替えるんだけどな~。

• 回答者:○子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でも、買った物なら手元に有るのでまだいいですよ。私なんて100万詐欺師に持って行かれました。手元には何も残ってません(>_<)

だいぶ昔ですが..騙されているのかは分からないですが
ミシンは20万
掃除機30万(布団の汗の結晶まで吸い取るという)
空気清浄機20万
ってとこですね

===補足===
子供の教材が100万でした。
これは全く子供は勉強もせず..電話で分からないところは聞けるシステムでしたが..
押入れ行きでした。
これは販売員と子供に騙されたというところですね(笑)

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

全部訪問販売ですよね? 訪問販売はセールスマンのお給料になっちゃうみたいですよ。20万の物売ると10万はその人の給料になるみたいな・・・。多分5万位の物を高い値段で売ってるんでしょうね。しかし、上手いですよね~

ポイントサイト経由で購入したリン○ル化粧品です。

>商品代金はいただきません。
>この無料シワクリーム スペクタクル リンクル クリーム[本体1か月分一式・店頭小売価格17,000円(税込)の品]は「無料提供品」です。
>商品の代金はいただきません。

と書いてあったので、料金は不要だと思って申し込んだら、送料966円
(配送事務手数料+梱包費+配送費の合計920円+消費税46円)
を請求されました。

慌ててリンクルのサイトを見たら、非常に分かりにくいところに書いてあるんですよね。
しかも商品代金ではないので、返品しても支払い義務が発生するとのこと。

おまけにこの料金で、毎月一回の発送が勝手に継続されてしまうシステムなんですよ。
慌ててストップを掛けましたが、ポイントサイトのポイントもごくわずかで送料に全然足りないし、
本当に騙された!と思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、怪しいやり口ですが、966円は高額では無いと思います・・・

○○山岡のダイヤモンドですね。
途中で解約したので、全額払わずにダイヤを返しましたけど。
10万程支払ったと思いますが、手元に残ってないですね。
その後、事件になりました。

• 回答者:馬鹿だった (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

実家を離れ就職した年に化粧品のキャッチセールスに引っかかりました。
高価だったのでセット購入は断り続けて、それでも3万くらいでした。
2品ぐらいですからね。今考えるとありえない・・・
それから何度も誘われましたが(着物2回宝石1回美顔器1回)向こうに負けないくらい粘って断りました。 
誘い方がみんな上手なので人間不信になりそうでした。
さすがに今は情報が豊富なので会う前に相手にしません。

• 回答者:ローン嫌い (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

水の浄水機能のやつです。
自治会と言われて付け、15000円程度でしたが
ホームセンターで1980円のものでした。悔しい。

• 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生時代に、ワープロを15万円でその場で買いました。
ほとんど使いこなしていないし、もったいなかった・・。
数年待ったら、パソコンが出たのに・・。

• 回答者:あちゃー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

訪問販売で消火器です
変だなと思ったんですが普通のより長持ちで国の公認といわれ買いました
10万しました;

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

美顔器です。
30万ちょっとしました。。。
3日間お試しと言われてホイホイ友達について行ってしまし、買わされるはめに・・・。
断れないくらの視線を感じしょうがなく購入。

===補足===
毎日使ってます。
もったいないので・・・30万。
肌は普通ですが、エステ気分で楽しんでます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

美しいお肌なのでしょうか?もう、使って無い状態なのでしょうか?また出して、使って下さい!

英会話のリスニングセットです、学生の頃でしたが9万円弱でした。
高校生には高い買い物でした、

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

学生なのに自分で買って払ったのですか?英語の成績は上がったのでしょうか?今は、どうなってるのかなぁ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る