すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

オタクといわれる男性が好きなんです。
よく悪く言われるけど、ひとつのことをとても大事にして一生懸命に好きなことをがんばりそれにかけてはポリシーがある姿は知的です。
何かを大切に思えるのは人のことも大切にするのではないかと思いはじめました。

でも、オタクの男性って、それについて教えてくれたりとか話すときはとても熱心に丁寧にせっしてくれますが、女として接しようとすると、ハッと気づくといない。。。
そそくさと消えていく後姿がまた好きです・・・・が
どうすればオタクの男性を捕まえることができるのでしょうか?

  • 質問者:みんみ
  • 質問日時:2008-12-17 00:09:14
  • 0

なんて素晴らしい女性なんでしょう。
貴女は我々ヲタクの女神様です。
私たちが、例えば僕がガンダムの事について熱く語っても その後 正直どのように接していいのかが分からないので、立ち去るしかないのです。
少しでも共通の話題を振ってきてもらえると、凄く嬉しいです。
色んな会話が出来ると思います。
なので、少しでもいいので同じ言葉で話せるようになっていると 心の壁が薄くなります。

===補足===
貴女の様な人と出会いたいです。
一緒に漫画喫茶でのんびりしたいです。

  • 回答者:ガンヲタ (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



失礼しました^^;♪だけで送信していましたね(汗)
(^^ゞ
ガンダムとかエヴァンゲリオンなんかの話、私はぜんぜんしらなかったんですね。
あと、元々アウトドアな女でしたので、映画も知らず・・・・
でも、知り合って話しをしている、その目のピュアな感じと精通したところ、すごく惹かれました。知らなかった世界の先生ってかんじで。。。
今ではかなり詳しいんですよ^^
文面から、コメントしてくれているときのお顔が浮かぶようで素敵でした☆*゜・。・
ありがとうございました!

並び替え:

旦那はSFおたくです。
SF大会で知り合い、SFの好みが一緒だなーと話が盛り上がったうちに仲良くなり、一緒に同人誌作ったりしているうちに結婚しちゃいました。

やはり、標的のオタクの好きなジャンルが好きだからこそ捕まえる事(捕まった?)が出来たんでしょうね。無理やり話しを合わせてもばれます。なんせ、知識量がすごいからこそのオタクですから。
相手と話が合う程度の知識を手に入れるか、知らないから教えてネ(ハート)の態度を保つことが大事じゃないかと思います。
そして、話題の切り返しのタイミングを誤らない!逃げさせる暇なく次の話題の提供!!
でしょうか。
頑張ってください。

  • 回答者:たぬき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごく参考になります!
いいなぁ・・・・オタクの奥さん。。

共通の趣味を持つことだと思います。
が、アニメ程度ならいいですがフィギアとくると
女性には厳しいものがあるかもしれませんね。

独特の世界を持つ人が多いので、なかなか手ごわいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィギュアを集めて綺麗に整理しているなんてかわいいじゃないですか~~あああ
そういうのも好きなんです~~

男性と同じ趣味を持つ事が一番だと思います。
共通の話題が出来れば、相手も無視はしないと思いますし、突然姿が消える・・・という事も少なくなると思います。
あとは、捕まえておくしかないですね。

  • 回答者:霜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オタクの人は鈍感です。
なので直球で行かないと多分無理です。
オタクという人種はむりやりお付き合いしなくても趣味があるので別に平気です。
恋人がいなくても生きて行けちゃいます。
なのでがっついてないです。それがまた魅力でもあります。
がっついてない分、恋愛アンテナも鈍感です。
多少のそれっぽいアプローチでは気付いてくれません。
なので「貴方の博識さとか凄く尊敬できます。よかったら付き合ってくれません」という直球が効くと思います。
熱心に色々聞いているだけではダメです。
その後に女として接しようとすると「話終わったな」と思って去っていきます。

彼の好きな物をある程度調べて、「興味がある」ことを知らせます。
深く調べてもいいのですが、本当に好きでないと見破られます。
なので興味があるから知りたいと思わせ、色々話を聞きます。
そして自分も好きになるとかなーーーり有利です。
話の合う、趣味の合う子、そんな子に付き合って下さいと言われればいけると思います。
オタク男子に中途半端な知ったかは通じないので、無理はしないように。

後多少ほっておかれても怒らないで下さいね。
彼等には自分の世界があります。
「趣味と私どっちが好きなの?」と聞いたら去っていきますからね~。
浮気の可能性も低いし、一途だし、オタク男子はいいですよね~^^
オタク男子と結婚した人知っていますが、趣味に理解があり(妻もオタク)、優しくて、とても羨ましいですよ。
頑張ってGETして下さいね^^

ちなみにIT系に強いので意外と高給取りが多いです。
ま、出費も多いですが、それはご愛嬌!

===補足===
素敵な人だ~!感動しました。
貧乏でもいいんです、彼が好きならそれでいいんです!!
思いが早く実りますように^人^

オタクくんは好きな話をしている時少年のような瞳をしていますよね。
それが魅力なのでしょう!

  • 回答者:眼鏡男子好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、オタクの魅力、がっついていないんですよね!
クールでもないし・・なんともいえない魅力があるんです。。。
私がいま、いいなーって思っているけどぜんぜん、知ってか知らずかふりむいてくれないで喋るのは喋ってくれるけど、、みたいな人は全然高収入じゃないんですが、この人の好きなこと、思うように楽しめる環境を作ってやりたいなっていつも思ってしまう私は貧乏性ですね^^;
あはっ

オタクを捕まえることの方が簡単でしょう。
メールも長々と出来るでしょうし..行動よりオタク同士で無料電話やチャットで明け暮れて
いられるでしょうから。
けれど何処にも連れて行ってくれそうにないですよ...オタクですから。
ひとつの事にこだわりを持つ人と単なるオタクとはちょっと違う気がしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味を共有するといいと思います。
それについてあつく語り合えますしね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かしら男は凝り性なので、それはオタクになるでしょうかね。
なんでも程度問題もあるでしょうけど。
どちらしても、趣味の話にを聞いてくれる人は男性にとって、悪い気はしないと思いますよ。
それをいとも簡単に、なにそれと突き放される方が、誰でもイヤだと思いますが。

  • 回答者:ccdc (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタは自分の知識を「うんうん、すごーい」と聞いてくれる人が好きです。
聞き手に徹しましょう。

でも趣味のジャンルによっては性格が変な人とか多かったりします。
もちろん個人差はありますので、見極めに気を付けましょう。

  • 回答者:オタ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオタクの男性が好きです。
それは自分もオタク的要素があるので
話をしていると落ち着くのです。

オタクと括ってしまうと、探すのは難しいですが
mixiなど趣味が同じ人などが集うサイトで
友達から見つけていくのはどうですか。

  • 回答者:趣味ともだち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オタクの男性と同じ趣味を持ち、彼よりも知識を持てば
彼の方があたなに執着するのではと思うのですが。。。
趣味が同じでないとむずかしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る