すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。年齢も合わせてご回答下さい。

私は高校生で漫画やアニメが好きな所謂オタクなのですが、みなさんはオタクな女子ってどう思いますか?
また、自分の彼女がオタクだと嫌ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-29 21:25:41
  • 0

問題はないと思います。ただし、その影響でアニメの話しか興味ないとかそのレベルまで行ってしまうと若干ひきますね。ある程度なら問題ないと思います。

アニメ好きの人が彼氏ならより楽しめると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すいませんが自分はスポーツが好きな女性がタイプです。
高校1年生

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代
話が合えばそれでもいいのでは。
まあ人にもるよると思います。この人はダメだろう的な・・・。

  • 回答者:ddd (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きなアニメとかなら話になるけど
それ以外はパス^^

高校2年の兄より・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も好きなジャンルのオタクならいいと思います。
または多少なりとも理解のできるものなら。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度によります。
ただ見るのが好きなのなら全然問題ないです。
ですが、口調を真似てしゃべったり、コスプレしたり、日常がアニメ中心に回ってるのだとちょっと引きますね。

===補足===
年齢は36歳です。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の性格が、明るくて優しい心の人なら、
オタクでも問題ありません。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の生活が世間の常識から逸脱していなのであれば、ちゃんと趣味とそうでない部分を切り離せる「大人」であれば、何の問題もないと思いますよ!

実際、趣味は人ぞれぞれです。むしろ得意分野があるということで、それを教えてもらうのも楽しみです。

私が若くてもオタクの彼女でも大丈夫です。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌か嫌じゃないかで言えば嫌じゃないです。
漫画好きもジャニ好きもキティ好きも
人それぞれですし。

が。度が過ぎたらやっぱりちょっと
どうかなって思います。翌月のことを
考えもしないでグッズやDVDなどに
散財したり、オタク以外の友達は
必要ないと考えていたり。

30歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりません。
30代男・。・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌ではありません。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にはなりません。
悪いことでもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌ではありません。
29歳

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に個人の自由なので、気にしません。
その趣味を押し付けたりせず、一人で楽しんでいる分には何も問題はないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう漫画かによりますが
基本その趣味を人に押し付ける性格でなければ問題ないです。
19歳

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味を持つことは良いことだと思っておりますので
仮に自分の彼女がオタクだとしても問題ないです。
気にしません。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガやアニメ好きくらいなら、問題ないです。オタクといっても度が過ぎていれば、厳しいですが。その趣味を押し付けられると、ひくと思います。
彼女がオタクでも、性格がよければ大丈夫でしょう。
20代後半

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌ではありません。
趣味は人それぞれなので、あまり気にならないと思います。
40代。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才です。我々の世代はオタクは2つの意味があるような・・・。
1つは一つの物事に精通?している。もう一つは家にひきこもっている。
後者でなければ特に問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひいちゃいますね。彼女にはしたくないかも。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る