すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットから布団クリーニングを利用した事のある方、回答下さい。

* おすすめ、仕上がりが良かった店を教えてください。洗剤・仕上がりなどできるだけ詳しくお願いします。ここはやめておいたほうが・という店もあればお願いします。

アレルギーがあり、敏感なので、刺激の強い薬剤、におい、抗菌加工などをしないところを探しています。
優しい洗剤を使っているところがよいと思いいろいろと調べていますが、実際に出してみないと汚れ落ち、仕上がりについてはわからないので、よろしくお願いします。
石鹸を使う業者もあるようで、石鹸なら安心ですが、仕上がりはどうでしょうか。特に羽毛についてはどうでしょうか?

• 質問者:ふう
  • 質問日時:2008-12-17 06:34:21
  • 0

並び替え:

私が以前お願いしたのは「布団丸洗いのエンドレス」です。
http://www.rakuten.co.jp/maruarai-endres/
家の近くだったので届くのが早くていいかと思い選びました。

飼い猫が粗相をしてしまい匂いとシミがとれなくてお願いしました。
「完全に臭いは消えませんし、古いシミは落ちないことがありますのでご理解ください。」と言われましたけど、実際届いた布団はシミもほとんど目立ちませんでしたし匂いもほぼ消えていました。(洗剤の匂いの様なものもしませんでした)
たまたまた布団にちいさな穴があいてたようで「穴が大きくなるかもしれませんけど」ってわざわざ確認の電話も下さり丁寧に仕事をして下さったのがよくわかります。
防ダニ等の加工は有料オプションなのでこちらがお願いしない限りはやりませんので大丈夫です。
羽毛もふんわりして古い布団だったのに気持ちよく使っております。
お試し1枚コースもありますし小物も一緒に洗ってくれます。

• 回答者:ほかほかさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

[ふとん丸ごと水洗い]を扱っていますが、店頭での受付のみです。
洗いは「武蔵野リフレッシュサービス」の工場に洗いを依頼しています。
ふうさんのお住まいの場所にもよりますが、こちらに問い合わせをされたらいかがでしょうか? 電話で詳しくお聞きになるといいですよ!

アクアジェットクリーニング方式で、水洗いします。
仕上がりのニオイは、洗剤類のニオイは残りません。
クリーニング方法には問題はないです。
抗菌加工はありませんが、希望される方には「防ダニ加工」(有料)があります。
水洗いしてしまうため、日数がかかります。

ただし、気をつけていただきたい事があります。
衣類のように、毎日洗濯するわけではないので、長年かけてできた汚れのシミと、使用していた方のニオイは薄くはなりますが、完全除去は無理です。

羽根についた汗の汚れなどの汚れは落ち、多少は羽根が回復し、ふっくらしますよ。
羽毛リフレッシュするまでの期間のつなぎとして水洗いクリーニングするとこは、おすすめします。 頻繁に水洗いクリーニングすることはお勧めしません。
普段の使用と洗いとで、羽毛ふとんの生地の目が開く可能性が高いからです。

あくまでも仕上がりの状態は、洗いに出される布団の中綿の種類・質によるので、一概に全ての布団が、元の状態に近づくわけではありません。
皆さん、それぞれお持ちの布団が違うので品物を見ないと判断ができないのです。

ご近所で布団クリーニングを扱っている店はありませんか?
洗う予定の布団を持ち込んで、見てもらう方法もいいですよ。

参考になればよろしいのですが。

• 回答者:にこちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る