すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

カフェをやっていますが、朝午前中のコーヒー類の売り上げを上げるにはどうしたらいいでしょうか。モーニングは除いて考えて下さい。

  • 質問者:p
  • 質問日時:2008-12-17 09:08:32
  • 0

ものすごく疲れた朝なんかは
スタバでテイクアウトして会社に着いてからほっと一息コーヒー飲んでます

ポイント(スタンプ)カードはいかがですか?
スタンプがたまったらコーヒーサービスなどあれば
一生懸命ためます

  • 回答者:こーしぃー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントカードを作るというのはいかがでしょうか。

コーヒー1杯で1個スタンプを押し、朝はポイント2倍(3倍)にする。
ポイントが貯まったら、コーヒー1杯無料にする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーお替り自由とする。

(但し、2杯目以降は安い豆を使い、作成済みコーヒーを置いておき、
  自由に飲んで貰う)

  • 回答者:匿名です! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイムサービスで安くする。
ポイントカードを作る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

利用時間限定の回数券を発行してはいかがでしょう?10枚分の値段で11回飲める・・・など、ほんの少しでもお得感があれば利用したくなります。

  • 回答者:コーヒー大好き♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店先でテイクアウト用の簡易スタンドを作るのはどうですか?

通勤・移動中でもサッと買えて
美味しいコーヒーを歩きながら飲めるようにすれば、
店の中まで入る時間は無くても、
コーヒーの香りに釣られて買ってしまいそうです。

場所によっては無理かもしれませんが、
もしスペースがあるならいいと思うな。

  • 回答者:まめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのは朝だけでも少し値段を安くしてもらえることです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝や午前って結構のんびりしている時間がなかったりしますよね。。
テイクアウトできたりしたらどうだろう・・

  • 回答者:bonbon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その時間帯にタイムサービスで割引をしてもらえるとうれしいですね。
たとえばコーヒー350円を300円にするとか。
私も喫茶店は大好きでよくいくのですが、こんな不景気感のあるときはつい安いマクドナルドとかサンマルクなどの安い店にいくことが多いです。そういうところへ行きかけると普通の喫茶店のコーヒーは高いと感じてしまいますからやはり値引きが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「朝の目覚めにコーヒーはいかが」という看板か旗を設置する。
午前中限定のコーヒーを販売する。

  • 回答者:カルロス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は朝食べない人がおおいと言いますので、少しおなかに溜まる
カロリーメイトやクラッカーを付ければどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・クッキーをつける(2枚くらい)。
・タイムサービスで50円引き。
・朝だけ使えるクーポン券(割引)
なんてどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る