すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

小学6年生の女の子へのクリスマスプレゼントで悩んでおります。そろそろ大人っぽいものがいいのかな、と思っているんですが、どんなものだと喜んでくれるでしょうか?

  • 質問者:HRJ
  • 質問日時:2008-12-17 11:12:37
  • 7

並び替え:

私は(中一の時でしたが)プレゼントに姿見をもらった時は嬉しかったです。
予算によると思いますが、ちょうど鏡を良く見る年頃だと思うので、手鏡とか三面鏡とかもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん書いてられますが、コスメは喜ばれると思います。
あとシュシュなんかもいいかも。

  • 回答者:最近の子はおしゃれ (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内の娘が小6の時に腕時計を買って贈りました。

そろそろ、時間的概念を付けて欲しいのと、中学になると友達と

バスや電車に乗って出掛ける事も増えるのではと考えて、娘にも納得して貰って

腕時計を選ばせました。

やっぱり、中学生時代は良く使ってくれましたね。良かったです。

  • 回答者:匿名です! (質問から12時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレに興味を持ち始める年ごろなので、洋服やバックなどお子さんの好きなメーカー(ブランド?)のものを贈ってあげると喜ぶと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはほしがってる服があるのでそれをあげようと思っています。
この年齢になるとおしゃれに興味を持ち始めますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ手作りでお菓子とか作るのが好きになる頃なので手作りキットの様なものはいかがでしょうか?
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=293662&pin=300&top_id=001&mail_id=toyt04

あとお菓子じゃないけど「ホイップル」(動画)人気ですよ。
http://www.toysrus.co.jp/toysrus_douga/girl_index.html?mail_id=toy2

  • 回答者:みや (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは去年の正月にですが、姪っ子(当時小6)に、コスメボックスをあげて喜ばれました。姉(姪っ子の親)は「中身をかわなあかんやん」っていってましたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれに興味を持ち始める年頃ですよね。
私は姪っ子が6年生なのですが、ムートンブーツをリクエストされましたよ。
楽天でいろいろ検索して、ポンポンのついたノルディック柄のものにしました。
写メを撮って本人に見せたら、かわいい~♪といって喜んでくれたので、
今からクリスマスにプレゼントするのが楽しみです♪

  • 回答者:ムートン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供も小学6年生ですが今年はブーツを大人用のものを買いました。とても喜んでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小5の娘がいます。
今年は、強い希望によりiPod nanoにしましたが、そうでなければ、ブーツをあげようかと思っていました。
4年頃から、おしゃれに目覚め、色々な物を欲しがります。
レギンス(スパッツと言うと、猛烈に怒る)ショーパン(ショートパンツ、この寒さの中、はいてます。)等、おしゃれな洋服や小物も良いのでは、ないでしょうか?
もしくは、子供向けのヘアスプレーやコロン、リップクリーム等。
(娘は、頬が赤くなるのが嫌だと毎日、クリームを塗ってます。)
いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も一週間ほどプレゼント選びに悩みまくっています。
店頭で色々みましたが、ん~~~~~。結局、何も買わずに帰ってきました。
娘さんですか?姪御さん?ご近所?関係がわかりませんが
私が探した手ごろなもので、一応大人っぽいものでこちらがありました。
http://item.rakuten.co.jp/accessorymart/bvd00024/
シルバーネックレスですが、(プチ)天然ダイヤがついてます。
デザインも可愛いです。ラッピングしてくれて価格は1,780円(送料別)
値段的に不足でしたら、別の物と組み合わせてもいいと思います。

  • 回答者:悩み中 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は服一式ですね。大人っぽいものでも全て本人の好みがありますので
一緒に行き買いそろえます。
それに合うパックもプレゼントしても喜びますね。
うちは男の子ですが.小学5年から服の好みがはっきりしてきて.私が買うものでも気に入らなければ着ないので..一緒に行くのが間違えないかなと思います。

または普段着ている服に合わせたネックレスなどもとてもお洒落でいいでしょう。

===補足===
子供が中学に入る時に2人に腕時計を入学祝としてプレゼントしてもらいましたので..
腕時計もいいかもしれないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年中学に行かれるということで
大人への第一歩ですね。
ステキなバッグをさしあげてみては
いかがでしょうか。
ずっと愛用してもらえるバッグ。
最初にステキなものを貰うと女の子としては
嬉しいものだと思います。

  • 回答者:女として (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鏡やおしゃれなポーチなんかいいんじゃないかと思います。
おしゃれも始めるだろうし、邪魔にならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天然ダイヤ☆愛されるライオンくんネックレス
http://item.rakuten.co.jp/deepring/jno-0150-xx-xx/

ピンクサファイアネックレス
http://item.rakuten.co.jp/deepring/jno-0108-xx-xx/

値段は6000~8000円くらいですごく可愛いですよ^^

  • 回答者:Sooda! (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の娘が小学6年生の時にプレゼントした物はちょっと大人向きなバッグです。
この位の女の子は外出する際にバッグを持っていくようになったからです。

  • 回答者:イエス (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

値段にも寄りますが 洋服やブーツなんてどうですか?
あと 髪の毛につける「シュシュ」なんてかわいくて喜びそうです!
意外と値段はするので お小遣いではたくさんは買えないのでは?
キャラクターやジャニーズが好きならカレンダーも喜びそう!

  • 回答者:ぽん (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでもコレクションできるようなものがいいと思います。

小さくてもスワロフスキーの動物シリーズや、外国のドールハウスなど
大人になっても飾れるものがいいと思います。

私は30代ですが子供の頃からスワロフスキーとシルバニアファミリーを集めてコレクションしています。
興味を持ち出したのが小学校の高学年だったのでちょうど同じくらいの年代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る