すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

タイに行くんですが、お金はいくら位持っていけば良いですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-17 20:05:51
  • 0

並び替え:

7~10万円ぐらいでいいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ざっくりですが、物価は日本の三分の一ですから、5万円(3泊~4泊)もあれば結構、遊べます。私は現地で働いている日本人のガイドさんに毎回ついていただいているので、安いところにいろいろ連れて行ってもらってますが、ガイドさんも車付きで1日:3000円ぐらいですし、運転手さんも夕飯おごったりするくらいでいいので、ガイド+運転手代で10,00万円~。お土産:20,000円 食事:15,000円 ガイドをつけないのであれば、丸々遊び代になりますし、遊び倒したいなら7万円~ぐらいもっておけば財布を見ずに好きなように遊べますよ。

それと、お土産を買う際は「ディスカウント プリーズ」からスタートです。観光人価格に値段が釣りあがってますので、Tシャツでも日本と変わらないくらいの値段です。恐らく、提示されている値段で恐らく3枚~4枚ぐらいは買えるでしょう。まぁ、自分が納得いく金額までディスカウント交渉をするのがいいと思いますよ。買い物はしっかり交渉して買わないと損しますしね。町行く人間は日本人とオーストラリア人がほとんどですので、お金持っているように思われるので、安易に買わないようにしたほうがいいですよ。

どのようなことをされるのか分かりませんので、的確ではないですが、単純に三分の一ぐらいと思っておいてOKだと思いますよ。参考までに。

• 回答者:悩み中です (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!!

滞在日数と何をするかにもよりますが 私は1日1万円計算で持って行きます。

1週間だと7万円ですね。 足りなくなったら キャッシングします。

今 円高でレートが超いいのでお得ですよね。

新しい首相も決まったんで 落ち着いてくれればいいですね。

• 回答者:カラバオ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お金はいくらあっても邪魔にはならないでしょう?
ましてタイでしょ?
幾多でも持っていっていいですよ。換金しなきゃいいんだからさ。
年末はタイはヤバそうですよ。タクシン派の動きがおかしいです。

• 回答者:心の鏡 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

日本円の現金で10万円くらいでも多い程度だと思います。
バーツへの両替は現地で行いましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る