すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ここ最近サイバーエージェントの株価が暴落していますが、内需なのにどうしてでしょうか?

  • 質問者:壱
  • 質問日時:2008-12-17 23:03:00
  • 0

広告主である企業は現在リストラに手をかけなければならないほど、
業績が逼迫している企業が多いです。
まず経費削減で広告宣伝を削るもしくは減額する企業もあります。
その影響は若干関係するとは思いますが・・・

実際は市場の需給悪の為だと思います。

サイバーだけとは限らず、全体的に先行き不透明なので、
一定以上の買いが集まらず勢いが停滞すると空売り族が優勢になってしまうだけです。
新規ボーナス族の買いが一巡してしまったと見た方が賢明かと思います。

持ち株をお持ちなら売りでヘッジをかけておいて方が良いです。
GM破綻騒動でまだ下押しする可能性の方が高いです。

急落した際に売りを外し買増しする事で資産目減りは軽減できます。

===補足===
GM次第なので好転した時は上昇してしまう可能性が高いので、
売りのタイミングと買戻しのタイミングは事前に想定しておくと焦らずにすみます。
明日以降の相場を見極めて見てくださいね。
GM報道が多くなってきたら注意です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント感謝・感謝です♪

確かに短期的な空売りは増えてそうですね。
空売りでヘッジかけてみようかと思います。

ありがとうございます。

ご丁寧な回答とても参考になります。
GM報道を特に気にして売買してみます。

並び替え:

日本のほとんどの企業が株価を下げています。
原因はもちろんアメリカのサブプライム問題から始まった一連の不況です。

企業の株価が下がるということは企業にお金が回らなくなります。
すると、その企業はコストを抑えなくてはなりません。
このようなことから企業は広告枠を削るので、広告の単価が好景気に加えて安くなる。
広告の単価が安くなれば、当然サイバーエージェントの収入も減るだろう。

このような事が考えられるために株価が暴落したのだと考えられます。
ですが、世界的な不況なので、仕方がないものだと私は考えます。

如何でしょうか?

===補足===
すみません。
「加えて」ではなく「比べて」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とても参考になる考え方です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る