すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近、臭わないにんにくのサプリメントをよく目にします。
何だかよさそうな感じだと思っているのですが、
実際、摂られている方、体感的にはどうでしょう?

  • 質問者:きろろ
  • 質問日時:2008-04-30 21:07:07
  • 0

他人に対する口臭ということでは、ほとんど気にならない程度かもしれませんが、自分の中ではかなり臭いを感じて、続けることは無理だという印象でした。
効果の有無以前に、続けられないとの結論で断念しました。
サンプル等で試してみて、合う合わないを判断したらよいのではないでしょうか。

  • 回答者:aki (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

臭うという感じもしないし、元気に過ごせています。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あんまり
変わらない気がします

  • 回答者:千秋ちゃあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり過度に期待してしまうとがっかりするかも。

  • 回答者:柔道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

白雪食品のにんにくかす漬がお奨めです。サプリメントとは違いますが、におわない上に、味もとてもよく、ついつい食べ過ぎてしまうほどです。値段もサプリメントに比べて割安と思います。

  • 回答者:Pakupaku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ファンケルの無臭にんにく カプセルタイプを飲んでいます。
ニオイは自分でも他人でも気になりません。

  • 回答者:にんにく太郎 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

主人がにんにく卵黄を飲んでますがまったく臭いません!
息子も疲れたら主人にもらって飲んだりしてますが
息子が飲んでても気になりませんから大丈夫ですよ。

  • 回答者:ゆうこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

以前2種類試供品程度ですが、同様製品を試したとき、自分の息を嗅いでみて、一つはやや臭い、一つはほとんど臭わない物がありました。
程度差はありますが、試した範囲ではいずれも臭ったような気がします、ただ、それが他人にわかるかは微妙です。
おそらくほとんどわからないのではないかと思いますが、相手の個人差がありますので大丈夫とは言えません。
他人の不愉快さを気にされるのでしたらその方がストレスになり、不健康ですので、やめた方がよいのでは無いかと思います。

  • 回答者:みち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

自分では分からなくても、におっていますよ、たぶん。
でも、気にしなくていいんじゃないですか。
自分の体が一番です。

  • 回答者:たなか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ニオイがあろうとなかろうとそれがいいものであると自分が信じれば利用すればいいと思いますし、長く続けられると思います。

そもそもサプリはなくても生きていけるものであって、補助的なものですから、利用するもしないもあなた次第です。よいものと信じてメーカーは製造していますし、それなりの根拠もあるでしょう。あとはあなたの利用意欲次第です。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

にんにく系の無臭サプリメントを試しましたが、確かに臭いはまったくしません。
効き目に疑問があるので、生にんにくを揚げたものに戻りました。

  • 回答者:ニンニクマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

にんにく黄卵、のサプリを摂った事が有りますけど、臭いは全く気にしなくて良いと思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

確かにその物自体は臭いませんが、飲んだ後、息が臭いそうな感じが付きまといます。
効果はよく判りませんでした。
ですが気軽に飲めるので、元気になりそうだと思えば良い商品かも。

  • 回答者:タカハム (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

ニンニクは活力増進や疲労回復などの効能があるようです。
低血圧で朝弱いたちなので試して見たら効き目はあるようです。
ニンニクはにはもうひとつ精力回復というかあっちのほうに効くみたいですね。
独身男性の場合だったら摂りすぎないようにすることが大事です。
刺激物を見たりすると夜興奮して眠れなくなることもあります。
また、胃の弱い人もニンニクのサプリを飲むときは胃の中が空のときは飲まないほうが良いようです。空腹時に飲んで胃がしくしく痛んだことがありましたから

  • 回答者:ロンロン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

「無臭」にんにく卵黄のサンプルを試したら
ゲップしたら臭いました。。
効果はわからない程度に元気になったかもしれません。。
しかもくさかったです。とても。

  • 回答者:ぴっぷ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

栄養ドリンク剤と同じで、これを飲むと元気になると思って飲むのが一番(プラセボ効果が期待できるので)。昔からにんにくは体によいといわれておりますし、成分が同じなら無臭のほうが良いと思います。医薬品と違ってサプリなどは飲めば、実感できるものではないので、疲労回復にアリナミン、にんにくなどのサプリを取ることは良いのではないでしょうか。自身いろいろなサプリを飲んでみたことがありますが、飲むと「おお」という効果があったなんていうものはいまだかつてありません。気は心、飲んでいるという安心感、プラセボ効果で元気になれるなら安いものと考えては如何でしょう

  • 回答者:ちこちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る