すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

多数のサプリメントが出ていますよね、実際に試さないと自分に合ってるかどうかは分からない所だとは思いますが、最近気になるのが、サメの油?です。その他にも、様々あります、HP上にはご愛用者の声などもありますが、あくまで本当に愛用しているかただけの声だと思いますので、実際に、こういうサプリはよかったとか、あまりよくなかったなどありましたら、ご意見いただければと思います。僕は目、疲れ、二日酔い、などなどサプリ全部とらないといけないかと思う位、最近急激に体力低下してます。
こういうのがいいよというアドバイスなどもあれば頂戴頂ければと思います。
宜しくお願いします。

===補足===
沢山、答え頂きまして有難うございます。
確かに、しっかり運動などとればいいのでしょうが、仕事上、難しいところです。
サプリメント業者にいいように言われている・・とのことですね。確かになるほどですが。
疲れているので仕方ないといえば仕方ないかなあと思うところです。

• 質問者:サプリ
  • 質問日時:2009-10-10 16:27:00
  • 0

並び替え:

自分はウコンが多いです。
二日酔いがなくって・・・お勧めですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

DHCのブルーベリー半年飲んでいます。
何となくいいような気がします。l

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

サプリメントも栄養補助なので.半年くらいは使い続ける事が何か違いがはっきり
してくるかなと思うんです。
そして誇大広告には惑わされない事ですね。
ブルーベリーも試しましたが.何処の産地か.着色料は入っているかも調べてから買う事にしています。
サメの油にしろ.ビタミン剤にしろどのくらいの量が入っているか.サメの油は何処の産地の物なのかも気になるひとつです。

私は高いですが山田養蜂場のプロポリスを飲んでいますが.免疫抗体を作ってくれる
プロポリスを飲んでから朝の目覚めがすごく良くなりました。

コラーゲンも吸収する物としないコラーゲンがありますしいろいろと調べてから買うか
買ったら続けるかを考えます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

サプリメントは栄養補助食品です。
医薬品では有りません。
サプリを飲んだからと言って、すぐに改善するとは言えません。
私の母も色々なものを飲んでますが・・・
目にブルーベリーが良いとか。。。
二日酔いは・・・しじみエキス。などなど・・
各社効能的な事をうたっています。

体験で1週間分など販売してる物を飲んでみても、1週間で効果を感じるかは解りません。
ただ、飲んでいるから~と精神的な物で改善するという人もいます。

バランス良く食事を食べるのが一番だと思います。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

食事で栄養を採るのが自然で一番いいです。
サプリメントは、一時的にビタミンなどを補うもの。
食事や休養、睡眠、運動、規則正しい生活を送るのが
一番。
わかっていても出来ないのが現代社会なのかも❢
僕も出来ていない。トホホ。

• 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

マルチミネラルビタミンと、にんにく黒酢と、ブルーベリーかな

http://www.suntory-kenko.com/listing/kurozu/c/?key=7036&waad=yMQhdKMn

http://www.e-wakasa.jp/bb_ov_020/index.html?cid=ov00000004

二日酔いは飲み過ぎなければいい事です。飲みたいからサプリを摂るのではお金の無駄。疲れてるのは、体力不足。早く寝て、休みもダラダラしないで運動をして、体力をつければ、疲れにくくなるでしょう。生活習慣を改めないで、サプリに頼るのはどうかと??

和食中心にして、早寝早起き。週に二日位は運動をってやってれば、健康は維持出来ると思われますよ。

• 回答者:ランコ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

そもそもサプリは食事を補うもので、必須栄養素を網羅したものが正しいサプリです。
日本は長い間サプリを禁止していましたが、解禁したら本筋を無視した、売らんかな主義のものであふれてしまいました
まったく日本の行政はアホですよ

• 回答者: 匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る