すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

四十代半ばの夫婦です。
子供が欲しいのですが、諦めたほうが良いでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-12-17 23:40:31
  • 0

並び替え:

あきらめることはないと思います。
それなりにリスクもあると思いますが、そのリスクを冷静に考え、乗り越えられると思ったら、やるっきゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめる、あきらめないは、質問者様がお決めになることですが・・・。
回答になっていなくてすいません。

現在、不妊症とか子宮関係のご病気はありませんか?
高齢出産になりますのでリスクがないとは言えません。
一度、婦人科でご相談されてみてはいかがでしょう。

また、子供さんが成人するまでの金銭面においては問題ないのでしょうか?経済的な問題もあります。

私は高齢出産ではありませんが、まわりのママを見ていると40代の方も多くおられましたので、産めないなんてことはありませんよ~。

色々お考えになることがあって大変でしょうがお子さんが授かるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年々高齢出産も増えていますし、お子さんがほしいと思うのであれば、その気持ちは大切にしたほうがいいかと思います。
私の友達にも40後半で出産して、今子育て真っ最中の主婦もいますし^^
妊娠しにくいのでしたら、不妊治療もあわせていくといいと思います。
諦めずに、頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張れば、望みあり

と、思います。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不妊治療すればいいと思います。
可能性はあります
ジャガー横田さんは45歳で出産しました。
頑張ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る