すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今年のあなたの、三大ニュースを教えて下さい。

性別と年代も、よろしくね。

===補足===
理由やエピソードもよろしくね。

  • 質問者:ゆうこ
  • 質問日時:2008-12-17 23:57:44
  • 0

並び替え:

①仕事で必要な資格を取得・・・これまでにないほど勉強しました。無事合格できてよかったです。

②これまでつかなかった残業代が支給されるようになった・・・これによって給料が数万アップしました。

③友人らの出産ラッシュ・・・結婚してる友人たちが、立て続きに出産。その都度お披露目会に参加しにいかなくてはならなくて、疲れた。

  • 回答者:ぶぅたろう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳、女性。

①妊娠して、順調に育っています。
今までが、流産していたので、子供が出来ても育つイメージが全然沸かなくて、でも、今回しっかり成長中。病院の先生も、順調だよ、良かったね。っていつも言ってくれます。

②弟が彼女と別れた。
私と旦那より長い付き合いなので、最低8年は付き合っていた彼女と別れました。
結婚費用も余ったせいか、別れた直後、7人乗りの車を買っていました。

③その2ヵ月後、弟に新しい彼女がいるのを発見!
母親から連絡がありました。新しい彼女がいるのを見たと。
しかも8歳年下の10代の女の子というのの驚き。
更に彼女のお父さんは、弟と同じ職場の人ということで、更に驚き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳女
1、妊娠しました。 
  やっと妊娠できて、私も夫も、両親もみんなワクワクしながら誕生を待っています。
2、まわりの友人も続々と妊娠して、妊娠ラッシュです。
  既婚の友人の80パーセントくらいが妊娠中です。
3、沖縄旅行
  久々に飛行機に乗って旅行しました。しかも初の沖縄。たのしかった~

  • 回答者:れい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

29歳男性です。

1 彼女できました→生まれてはじめての彼女でしたので
2 その彼女と別れました→あまりに我侭だったので我慢できませんでした
3 不況の影響で残業がなくなりました→社会人になって以来、平日にこれだけじかんができるのは初めてです

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、20年ぶりに引っ越して新居へ移ったこと。
2、手をケガして長く通院したこと。
3、家族の目の手術です。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ドタバタ離婚劇を演じた(結局離婚はしなかったけど、親戚巻き込んで大変なことをしました)

・ICUに4日間入院した(離婚劇後、家に戻っても全身の蕁麻疹などが起きて倒れて入院しました。ICUってすごい人生劇場でした)

・かあいい子猫を拾った。(死にそうな子猫を救ったんだけど、洗ってあげたらすごい美人猫さんだった! 運命の出会いでした)。

結婚1年でこんな状態の一年でした。なんとか乗り越えられたから、来年からは穏やかな気がする(だといいな)。

30歳/女

  • 回答者:るーくす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。

母の死
父の癌の完治
親戚との絶縁

親戚と絶縁したのは、母の闘病中に理由をつけて見舞いにも来ず、
電話を掛けても出ない、手紙を送っても無視され続けたせいです。
とにかく連絡がつかなくて臨終にも呼べなかったのですが
逆ギレされてそれっきりです。
母が元気だった頃は、人のいい母をさんざん利用していたのに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.30年勤めた会社を退職しました。
  2年前から病気のため休んでいました。
  だいぶ病気は良くなりましたが、復帰するとまた悪くなりそうで
  思い切って辞めました。
2.薬の量が2種類に減りました。
  病状が悪かった頃は5種類飲んでいましたが、調子がよくなって
  半分以下になりました。
3.Sooda!ランキングが一時12位になりました。
  Sooda!の会員は2万人以上いるのでその中で12位って素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1.酔っ払って電車で寝過ごしサイフを取られた
2.酔っ払って電車で寝過ごしネット難民になった
3.酔っ払って電車で寝過ごしタクシーで大金(1万円)はたいて帰った

あれっ、全部酔ったことだ・・・

===補足===
40代の学習能力のないおっさんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、母の還暦!
2、祖母の入院。
3、友人の結婚。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性です。

親戚2人が病気で亡くなったこと。
友人1人が交通事故で亡くなったこと。
実姉が病気で入院したこと。

               以上です。

===補足===
いずれも、相手は遠距離であったため、電話に出た時は驚きました。
親戚は幼少の頃から可愛がってくれて、友人は2日前に会って遊んでいたのに、とても悲しかったです。
実姉は腸閉塞で2週間入院して大変な思いでした。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.家族との北海道旅行(次女が初めて飛行機に乗った)

2.職場の異動(事務系業務⇒技術系業務)

3.給与カット(残業無し)

40歳代 男性

  • 回答者:牝馬 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車の事故
子供に背を抜かれたこと
甥っ子が生まれたこと

40歳、おばちゃんです。

  • 回答者:いい1年だった (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵な仲間が増えた♪(公私共に)
著名な先生のセミナーを受講できた!!
悪い事がまったくなかった(ことに感謝感謝♪)

今年もありがとう~。かな。

女性40代です。

  • 回答者:おばば (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

51歳、男性。
孫の誕生、夫婦仲の破綻、健康の回復。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資産が半額以下に(株)
愛犬の病気
引越し

です。

30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男 40代

1.入院
2.病休
3.ボーナス無し。

散々な一年間でした。

===補足===
理由はうつ病です。ボーナス無しは会社の決定事項です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

52歳 3人娘の親父
1.三女の結婚
2.次女の就職
3.長女の出産 初孫
です。

  • 回答者:初孫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る