すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

木枯らしが吹き、もうじき年末。今年こそは捨ててしまいたい!貴方にとってそれは何?

年代と性別もよろしくね^^

  • 質問者:捨助だよ~っ
  • 質問日時:2009-11-03 15:29:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答有難うございます。
年末までに、捨てられるものは思いきって捨ててしまいましょう。
ベストは拍手の多かった羽さんへ♪

若い頃流行ったボデエィコンの服たちです。
今は45歳(女)です。
体型もかわったし年齢的にも着られないのに、なぜか捨てられずに場所を取っているので捨ててしまいたいと考えています。
リサイクルか古着に出すしかないですね。思い出といっしょに。

===補足===
そうなんですか?
捨てる前に娘に着るかどうか聞いてみますね!
まず、ボディコンの服を持っていることと着ていたことすら内緒だったので
それを言わなければ。
反応を見るのがちょっと怖くてちょっと楽しみです(笑)
良いことを教えて頂いてありがとうございました!

ボデエィコン・・・誤字でした。失礼致しました。
なんだか恥ずかしい誤字です(笑)

  • 回答者:羽 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママの昔の服を私服の高校に着ていく御嬢さんの話題を、TVかラジオでやってました。
友達にその日は「バブル」と呼ばれて、結構面白がられてて人気でしたよ^^

並び替え:

細くって着られないお気に入りブランドのスーツ。
来年こそは痩せて、着れるようになろうと思いつつ、何年もたっています。

30代 独身女子。

  • 回答者:もう着れないかも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「着れば着れなくもないんだけどっ」と捨て台詞と共に処分してしまいましょう^^
捨てれば新しい出会いがありますから♪

20代、男です。
昔使ってたスーファミの本体とかゲームとか昔聞いていたCDとか捨てたいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーファミ、久しぶりに耳にしました^^
懐かしくて欲しい人いそうですね。

プライドです。

どうも人よりプライドが高く、

自分を作ってしまうのです。

早く捨てて、素の自分でいたい。そのほうが楽なので。



30代の女性です。

  • 回答者:DH (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のプライドが自分自身の障壁になる時ってありますね。
素の自分で居られる相手・時間さえ見つければ肩の力が抜け始める気がします。
ただ、残した方が良いプライドもあるのと、プライドあっての自分と割り切りも必要かも^^

嫌な思い全部です。
これまで生きてきた中で抱いた醜い思い、
悔しい思い、惨めな思い・・・ありとあらゆる卑しい思い。
死ぬときに死んだ後に思い返したときにこれらだけは残したくない・・・
とは思いつつも日々抱いてしまう不の感情、捨てたい捨てたいと
思いつつもなかなか捨てずに生きています。
このままでは死ぬにも死ねません。
身も心も身軽に純粋にシンプルに生きれたら
どんなに気持ち良いか・・・。
今、人生の取捨選択の最中です。

20代 女性

  • 回答者:煩悩雑念 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

溜めこんで熟成されたダークな思いは、いつかはアウトプットした方が良いかも。
小説とか詩(歌)とか、ただ紙になぐり書くだけでも。
そうしないと浄化できない気がします。
今はまだ熟成を楽しんだり苦しんだりする時期なんじゃないかな?
急がなくてもいいですよ。人生は永いから。

都合良く相手させられる友人関係です。
もう都合よくつかわれる関係は捨て去りたいです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てましょう捨てましょう^^

厄です。
今年は本厄だったので・・・。

30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事も無く乗り切れましたか^^

座布団です!
お客さんきたらつかおーと思ってましたが
お客こない笑

貰いものだし
むだに大きいので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座布団は、町内会(集会所)とか和室がある施設に寄付したらいいかも^^

昔から捨てられないいただいた手紙、はがき類。
今年は思い切って捨てます。
 
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年末、切手だけ切り取って(→回収してる慈善団体へ)全部処分しました。
捨てましょう捨てましょう^^

古い5本指靴下です。
なぜか親指の裏だけが擦り切れてしまって、
もったいないので左右逆にしてはいたりしています。
家族には捨てろと言われますので、
もうちょっとはいて、年末に捨てようかと思ってます。
が、捨てる勇気があるかどうか・・・
貧乏性なので。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェルトを、肉球みたく縫い付けたら可愛いですよ^^

古い日記帳です。
死後だれかに見られたら・・あわわと思いつつも、
せっかくの記録なので、なんとなくもったいなくも思えて、
捨てるタイミングを未だつかめずにいます。。
早く処分しとかないと、おちおち死ねません(^^;
どうせしょ~もないことしか書いてないんですが、
やっぱり見られたらいやなので。

===補足===
すいません
20代 女性 です

  • 回答者:ヒミツ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、昨年末に○年分を全部捨てました。いつか、思いきれる時が来ますよ^^

家族皆の穴のあいた靴下・下着です。
何かで使えそうだと思ってとって置きましたが
絶対に捨てます!

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てるなら、手にはめて掃除しまくって下さい^^

脂肪です。
このにっくき脂肪を捨ててしまいたいですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉だけに「にっくき」脂肪と洒落ですね^^
脂肪票は地味に多いです。

つぎつぎ勝手に生えてくるプチトマトの芽。
抜いても抜いても生えてくる。
今なお あおい実をたわわに実らせて小さな庭を占領中。

30代女

  • 回答者:ひょろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脇芽地獄(天国?)ですか。ぷぷぷっ
青いトマトのフライ(Fried Green Tomatoes)て、アメリカ南部の郷土料理なんですよね。
美味しいらしいので是非やってみて下さい^^

旦那が着ないのにとってある古い服です。
着ると言って結局今年も着てない・・・・今年こそはこっそり捨ててやります!

  • 回答者:るん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強制的に問答無用で着せてみたら、諦めてくれないかしら^^;

体重と怠け心です!
この2つとも捨てないとやばいことに!!

===補足===
抜けてました。

40代・男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳がイーターイー^^;

30代、女性です。
私が今年中に捨ててしまいたいもの、怠け心です。
今職探ししてるんですが、早く仕事について、怠け癖をなおしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳が痛い。私も一緒に頑張ります^^

腹の周りにたわわに着いた贅肉です。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たわわに着きますよねー^^;

長年使っているバッグです。
どうしても愛着があって今年こそはと思うんですがもう20年です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛着があるのなら、30年も40年も使って欲しい気もします^^

1階の部屋を占領している
漫画や洋服や雑貨など、一度オークションやフリマに出して
売れ残った品物。

足の踏み場もない状態。

40代 女

  • 回答者:リコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに年末的ですね。頑張って捨てて下さ~い^^

光で「小バエ」を寄せ付ける小バエ取器です
全く役立たず
60代、男性

  • 回答者:ソン緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小バエめ~!
家でも昨晩、鍋の蓋を開けたらぶわ~っと小バエが。ヒ~~っ
仕事しない奴は捨ててしまって下さい^^;

年々増えていく脂肪です。
これを捨てれたらどれだけスッキリするか・・・
何でここまで増えたんだろう・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>何でここまで
 本当です。何で何で???(自分のお腹に聴いてます^^;)

お腹に付いている脂肪ですね。
これは捨てたいです..いや捨てます
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てましょう捨てましょう^^

苗字です!つきあって6年同棲だけど、いまだ旧姓・・・。29女(泣)

  • 回答者:限界 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!できることなら旧姓に戻りたい私としては、微妙なご意見^^
願いが叶いますよう応援してます。

まだ着られると思っている2,3度着ただけの
ロングコートです

もう流行おくれでオークションにも出せないし
今年こそ処分しなくちゃ・・・

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、同じです。嵩張るし、でもなんか勿体なくて・・^^;

脂肪・・・です。

いつもそう思いながら、なかなか思うように捨てられません。

50代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に、ちょっとずつ捨てましょう^^

体についた無駄な脂肪。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こう寒いと脂肪が役に立ってる気もしてしまいます^^;

読まなくなった雑誌ですかね。
ずっとあるのですがそろそろいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>そろそろいいかな
 そう思えた今が捨て時なのかも^^
 縛って捨てるだけで体力がいるので頑張って下さい!

贅肉です。

5キロ落としたいと思い、ダイエット中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

継続してくださ~い^^

会社員生活捨てたいです。
要る時は人材、余ると窓際。
いい加減にしろ。
です。
55歳、おっさん。

===補足===
最長で、来年6月までには子会社出向、転籍です。
年収6割有れば良い方ですが、その会社のプロパーの人は、それで、やり繰りしていたので、文句は言えません。但し、子会社へ行くと苛めが凄いらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

窓際でもありがたく思え的な姿勢はありますね。「居てやってる」と思って頑張って下さい!

おなか周りの余分な肉ですね。
40代男性です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見て見ぬふりができなくなりますよね^^;

古い家具ごとすっきり捨てたい。

不要な服がぎっしり詰まってるし。
押入れにも、亡き親の代から付き合いでたまった
まっさらのシーツや薄布団、食器類、嵩ばっかりとって困るものが眠ってるので、
すっきりすててしまいたい~。どんなけ付き合いあったのさといいたくなるよ。

===補足===
30代      女性

  • 回答者:たまのねこ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーツ・薄布団・食器は、貰ってくれる施設があると思いますよ。
仕分けが大変ですけど、量が多いなら喜んで貰って貰えそう^^

仕事の書類ですね。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHK教育の若手ビジネスマン向け番組で、文書整理の凄い資格を持ったデキル女性が書類をバンバン捨ててました。迷ったら捨てるんだとか。
書類って油断すると溜まっちゃうんですよね^^;

雑誌です。
本棚にキレーに並べてあるけど、見ることもない何年もたってしまった雑誌。
いやためしに捨てようと手にとって読むと、
なんかいまでも使えそうな情報があるので
捨てられないんです。
でもふだんは読まない。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌は嵩張るから決断が要ります。捨てちゃえばなんて事無いんですけど^^;
溜めてた雑誌は、いつでもネットで見られると思ったら捨てられました。重かった・・。

自分事務所のゴミ
いつか誰か捨てるだろうと思っていたらゴミ箱をあふれだし周りに富士山ができ、腐敗臭がしています
今年末こそ捨てなきゃ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今朝は、都内からも富士山が綺麗に観えたらしいですが・・・^^;
年末を待たずに捨てましょう♪

腹の肉、今年も痩せないで終わってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、あと2カ月近くありますから^^

ダイエット器具を捨ててしまいたいです。邪魔で重いです。
30代、女性です。

  • 回答者:エマ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リサイクルショップに売れたらいいんですけどね^^;

体の脂肪。
痩せなきゃ痩せなきゃといいつつ・・・。

  • 回答者:40代、女 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御察しいたします^^;

箪笥の肥やしになっている、着ない服です。
そのうち着るかも…と思って、捨てられないのですよ。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試しに、これから毎日着てみたらどうですか?諦めがつくか、着る様になるか^^

30代・男です。

部屋にある本です。
ありすぎて置き場に困ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年、地震で亡くなった方がおられましたので、お気をつけて^^;

古~い消火器が4本あるんですがね!70歳男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9月に事故があったので、お気をつけて。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/disaster/bohan/kurashi.html

年齢を取って捨てたい!

20代に戻りたいなぁ

30代女性です

  • 回答者:みかん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30代は30代の良さがあるよ^^

30代男性です。
やっぱり、奥様かな・・・。
最近、うるさいし・・・。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお~ん!

四十代女性です。

今年こそ・・・欠陥住宅を捨ててしまいたい。
売るに売れない我が家なんです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お辛いですね^^;
宝くじが当たる様に念を送ります!とりゃ~~~っ

命です。

今は身辺整理中です。

40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生の折り返し地点を過ぎたら誰にでも必要な事なのかも^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る