すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

【日本貿易振興機構(ジェトロ)など独立行政法人8法人が、給与とは別に「食事手当」などの昼食代補助を、職員1人当たり毎月9150~2000円支給していたことが、会計検査院の調べで17日、わかった。】
この不況のさなか酷いと思いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 12:22:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

まだ出てくると思いますね。
自宅近所に独立行政法人がありますけど
豪華な出前やら何やらの食事をよくやってます。

  • 回答者:匿名希望捜査隊 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

こうしてメディアによって報道されるのは、氷山の一角だと思います。

まだまだ無駄な支出が山ほどあるでしょう。消費税をあげるなんて、論外。
今まで甘い汁を吸い続けたツケを国民にまわすなんて、考えが甘すぎます。

  • 回答者:miu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そうですね、ひどいですね。

  • 回答者:dfg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちは民間上場企業のメーカーですが、営業所勤務者は社員食堂がないので食事手当が1日300円もらえます。
でも公務員とそれに近い人はダメだよね。

  • 回答者:他人はダメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

思います!
以後 取り止めるだけでなく、返納していただきたいと思います。
こんなことだから 国が借金だらけになるのですよね。
氷山の一角なのかも知れませんが。

  • 回答者:ぷんぷん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

こんな事を許して、消費税を上げるなんておかしいと思います。
無駄を省いて欲しいですね。

  • 回答者:ロック (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

本当にこの人たちの感覚がわかりません。
お昼ごはんは自分たちのお給料で食べるべきですし民間人はみなそうしています。
お金返して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひどいですね。
しかも、この人たちは、国家公務員よりも2割から3割も高い給料を貰っていた
らしいです。
こういうところから、経費削減がひつようですよね。

  • 回答者:でび (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もらっている人たちはなんとも思っていないのでしょうね。
こういう世間とのズレを正してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る