すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ブランド品をネットで買うのは抵抗ありませんか?
よくニュースで偽のブランド品をネットでうっていたなんて、ことを耳にします。
こういうのは、オークションでしょうか?
ネットショップなら安心してかってもいいのでしょうか?
詐欺にあったことがある人はいますか?

  • 質問者:メモル
  • 質問日時:2008-12-18 13:10:22
  • 0

並び替え:

ネットで買うのは抵抗があります。
そのショップで購入した人のレビューをみて、本当に信頼できる時にしか購入しません。

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はネットオークション大好き。

毎日しています!!

オークションは結構にせものありますね。

購入して、タグを見たら中国製・・・

ということあります。


数年前まではそういうニセモノ表示もなく、

出品者さんが値段で気付きなさいと強気で、

一度怒られたこともありました。

詐欺にあったことはありません。


質問で聞きたいことは何でも聞いた方がいいです。

  • 回答者:ものもの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションは9割ニセモノだと思っています。
ネットショップも安く売っているところは怪しいと思っています。
大手の会社でもニセモノが出ていたことがありますし、安心ということは無いと思います。
プレゼントでブランド物をもらったことがありますが、皮のバックで物はいいものっぽかったのですが、型が存在しない物だったのでニセモノだとわかったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

被害にあったことはありませんが
そういう話を耳にするので
ネットでは買おうと思ったことはありません

  • 回答者:ブランド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は信用できないので買わないです。
オークションもネットショップも、偽物が当たり前と思っておいた方が良いのではと思います。
友達が騙されてとんでもない商品をつかまされました。

  • 回答者:yes no (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
本物かしら???と疑ってしまいます。
ですので、ブランド品はネットでは購入しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗あります。安ければ安いで、偽物か?って思いますし、高ければ大金払って偽物をつかまされたら…と思いますし。
実際に偽物でも巧妙に細工されていれば素人では区別付きませんので、ころっとだまされる気がします。なので、信用できない以上、ネットでブランド品は購入しません。

  • 回答者:ダメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗大有りですね。
でも直営店でも偽物がまぎれてることもあるそうなので全く信頼出来ません。
社員単位で偽ブランド業者と繋がってる可能性を疑わざるを得ません。

  • 回答者:いたちごっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は心配なこともありますし、安心はできません。
誰も保証している訳ではありませんし、もし偽物であった時どうするかもよくわかりません。

それと私はブランド品をお店に行っていろんな話をしながら購入する事に喜びがあります。
だからネットでは買いません。

  • 回答者:証 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗ありますね。保証書とかその方の評価などで判断するしかないのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗あります。
正規の店舗以外で買うのも抵抗があるのに
ネットでオークションなんて信用できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抵抗があるし、買ったことないです。
ネットショップも100パーセント安全ではないです。
買わないので詐欺にはあった事ないです。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランド物はネットでは絶対に購入しません。
私の同僚は大型のネットショップで買ったのですが、明らかに偽者でした。
高価なものは信用できるところで買ったほうがいいです。

  • 回答者:ともっち (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はオークションで買ったことがありましたTシャツ類ですが
本物ですかと言う質問にイタリアで買いましたと言うことで自分ではサイズが合わないので売るのかなと思い購入しましたが次にも同じ商品をオークションに出品していたので?楽天では一応偽物の販売は違法であると言う回答だったのですが
先日あやしい業者で同じTシャツを販売していました私の購入額は8000円
そこの販売は3980円
それから2度とオークション、ネット等ではブランド物は購入しません
ただ個人でなく店舗を設けている所では妹がストラップを購入したけれど
そのブランドの店舗ではこういう物は扱っていないと言われ業者に問い合わせたら
工場で買った物で正規品ではないので不満ならば返品に応じるという回答だったそうです
ので個人の店では絶対に買いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットや正規取扱店以外では買いません。

  • 回答者:買わないけどね (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットも量販店も信用できないです。
有名量販店の店頭に明らかな偽物もありました。
最近多いので何を信じればいいのか。
ネットは特に怖いので買わないです。

  • 回答者:聡美 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用出来ません。
偽のブランドではと疑ってしまい、私は買いません。
高価な物は信用のおけるお店が安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売ったことはありますが(本物の中古)買ったことはありません。
やはり中古は抵抗があります。
新品ならなぜこんなに安いのかわからないので怖くて買えません。
逆に高くてもだまされたときのショックが大きいので買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る