すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

レーシックっていくらくらいかかるのでしょうか?これまで失敗例はあるんですかね?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-18 14:43:58
  • 0

並び替え:

レーシック私は15万円でした。
失敗例もまったくないわけではありませんが手術中の失敗はなく(失敗って言っても失明はありえないし)手術後にサッカーのボールが目に当たって結局だめになったっていうのは病院でも紹介していたので術後安静にしていれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品川眼科で友達3人受けました
13万ほどで交通費も出たそうです
そのうち一人の友人は保険使ったので5万だったとか…

夜光を見るとぼんやり見えたりはするそうですが、やってよかったと言ってました
しっかりした病院ならいいですが、そうでないところは不衛生なところもあります
ビデオなどもあるので一度相談にいかれてはいかがでしょうか

===補足===
交通費は3万ほど出たそうです
旭川にいいところがあるのですが30万ほどでした、院長に頼むなら10万アップのはずです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レーシックが日本で行われた頃に後遺症で2件ほど裁判になり、
どちらも患者側が勝訴したというケースがあったそうです。
レーシックで失明などの例はこれまで1件もないそうですが、
後遺症という点では100%ないとは言い切れないと思います。
できるだけ症例数の多い所で受けられることをオススメします。

友人も先日受けていましたが
20万円くらいだと言っていました。

  • 回答者:タロ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人は20万円って言ってました。
眼科や状態によって値段がかなり違うみたいなので
複数の眼科で相談することをお薦めします。

まだ新しい手法なので失敗例もあると思います。
(新しすぎて失敗が判明してないだけかも?)
大事な視力のことですので
ちゃんとした眼科を選んだほうがよさそうですよ。

有名人の方でもレーシックをした人が増えてきました。
前向きに検討してみてくださいね。

  • 回答者:裸眼ですが、お世話になるかも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険適用外の自由診療となるので、20万~50万円だそうです。
失敗例としては視力が回復してその視力を
長く維持できないこともあるようです。

  • 回答者:トクホ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る