すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

エリア配送及び営業の仕事
基本給が15万8000円からスタート、
定期昇給は平均年4000円(営業成績が非常にいい人で6000円)
営業手当て(歩合級部分)は、トップセールスの人で10万ぐらい
ボーナスは夏冬であわせて4倍+α
休日は暦通りと年末年始の6日間
当然、業績によっては定期昇給、ボーナスカットはありえます。上記条件は過去実績です。

今の状況では、これでもいい条件の求人なのでしょうか?率直に言って、10年働いて基本給が20万に満たないので、あまりいい条件ではないのでは?と思ってしまいます。

  • 質問者:さら
  • 質問日時:2008-12-18 21:53:46
  • 0

並び替え:

都会では安いかもしれませんが、私の住んでいる田舎の方だとそんなもんです。
今は求人の数も減り、給与も少なくなってます。
今の求人では結構いい方かもしれません。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いです
基本給は退職金等に反映されるので
次の仕事が見つかれば転職をオススメします。

  • 回答者:匿名係長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、基本給が安いですね。ボーナスはもちろん、退職金なんかも基本給ベースで計算されますから、基本給が安いところはパスですね。
大卒の初任給でも基本給は20万くらいはありますから。
営業もあって、その条件、自分ならばやりません。
このご時世ですので、他になければ仕方ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配送業は給料が下がっています。
昔はかなり良かったですが、運送業などはかなり下がってきていますね。
営業は業績が一番なので、取らないとカットはあり得ます。
ただスタートが少ないような感じがしますが、不景気なので
今はボーナスが2回あるだけでもいいと思います。

ちなみにうちはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のこの不況ではいいほうだと思います。
ボーナスも夏冬で合わせて4倍プラスαがあるみたいですし。
業績によってのボーナスカットは営業職ならありえます。

  • 回答者:asuka (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違う業界の営業の方が基本給+昇給はいいと思います。

拘束時間はどうなんでしょう?
もし、8時間労働くらいで暦どおりの休日なら、
配送業界では普通かと思います。

まあ、時期が時期なので、妥協しても良いかもしれません。
私なら、働きながら他の良い条件の会社を探すかな。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならしませんね。
他の仕事探してみます。
今の時代だから、仕方ないのかもしれませんが、長期的に考えてみたとき、ちょっとって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい条件だと思いますが・・・。
エリア配送、営業、のお仕事は年功序列という感じではなく、完全に成績次第ですので。頑張ればトップにいくことも可能では。
今、ボーナスが出ない会社もたくさんありますし、出るとわかっているだけでもいい条件に見えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のご時世ではこれでもいいのではないでしょうか?
倍率高そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直言って、あまり魅力が無いですね。
私なら、他の仕事を探します。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状況下では まだマシですが 長くやるお仕事では無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る