すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

お宅の今年の年収は上がりそうですか下がりそうですか?
それとも、変わりそうもありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-13 09:25:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

下がりそうです。
給料は変わらないと思いますが、
ボーナスがどうなることやら。

ローンだの税金だの、
ボーナスをあてにしていることが多いので
できれば最悪現状維持がいいのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どう考えても下がりそうです。(売上連動のインセンティブがあるので.....)

どんどん暮らしが苦しくなってきています。仕事があるだけ有難いと思ってますが.....

景気回復をせつに望んでいます。

  • 回答者:貧民 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わりそうもありません。
へたすると下がるかもしれないです。
はやく景気が回復してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。確実に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちは上がって欲しいですが、「このままの状態が続くとボーナスの支給は難しい」とのお達しがあったので、年収は下がることは間違いないですね。
景気が急によくなったら別ですけど。

  • 回答者:通行人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスが減ると思うので下がりそうですね。
今までも多くもらってないので、これ以上下がるのは辛いです。

  • 回答者:ボーナス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変らないと思います。
そのままですね。今年はかなりゆっくりめですが.調子を上げて頑張りたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がる可能性はなく、むしろ下がると思います。
これ以上収入が減ったら、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年末から良い話がなく、下がる一方だと思います。
なにか明るい話は無いでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かわらず、低空飛行だと思います。

  • 回答者:高く飛びたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりそうです。
昨年ガクっと下がりましたが、更に今年は厳しくなりそうです。
節約に励まないと・・。頑張って夫婦で働いているんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりそうですね。
ボーナスも年々減少していますし・・。
懐事情が寂しいです!

  • 回答者:すっからかんな財布 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりそうです・・。

  • 回答者:レッドブル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の量が減り、残業もなく定時で帰宅していますから、おそらく今年の年収もボーナスも下がりそうです。

  • 回答者:タッカー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がりそうです。
今年の株主総会で主人が役員になる打診があったみたいです。
株主総会の決議次第ですが、期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若干のアップだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、ボーナスと残業代が下がると思いますので、
年収の大幅ダウンは確実でしょう。

  • 回答者:ふみこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元から低いんで、そんなに変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただいま失業中でこれ以上下がらないですね。悲惨です。

  • 回答者:野垂れ死に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく大幅な減収になります。
毎月の給与も休業で減り、ボーナスも期待できません。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、変わらないと思います。
ここ数年、何も変わっていません。
子供が大きくなって出費は増えるのに、年収は現状維持ではキツイです。

  • 回答者:もっとほしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がるところまではいきませんが、上がる見込みはありません。
もう何年も上がってない。世間がちょっと好景気だった時さえも、
我が家の上は素通りでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大幅ダウン必至です。
自営業ですが、今年になってから今のところ全く仕事がありません。
それでなくとも低い収入なのに、今年はマジでやばいことになりそうです。
たぶん、200万円を切る可能性が大です。
本当に仕事に見切りを付けるべきか悩んでますが、50代では何をどうあがいても悪い方向に行くばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に下がりそうです。

昨年後半から、残業規制が行われていますし、
今年は、生産調整が行われ、休日が増加しますが
その分、給料も減らされます。

業績が悪いので、ボーナスもかなり減ることが
予想されるので、減ることは確実です。

  • 回答者:減収生活 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら下がりそうです。
なんだか悲しくなってきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収は下がりそうです。
今は主人と娘の給料、私の傷病手当がありますが、傷病手当が
あと1ヶ月できれるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりそうですね。
まだまだ上がることはないと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりそうです。
今までは、残業代でなんとかなってましたが
頼みの綱の残業代が減ってきているので。

  • 回答者:哀しいねえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

営業所自体の営業利益がどうであれ今まで確実に少しずつ上がってきているので上がると予想しています。
そこまで景気に影響を受ける職種でもないので・・・

  • 回答者:たぶん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金利収入→ゼロ金利復活で瀕死の重態
ポイント収入→広告費削減でがけっぷち
投資信託→特別分配で意識不明

いい目はなさそうです。

  • 回答者:じっと手を見る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がると思います。
というか、今年が始まってまだ半年ですが、すでに売り上げが去年より下がっています。
主人は自営業なので、ここ数年、年収がずっと下降線です。
今年、主人の商売が生き残れるかどうかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がると思います。

残業代でもってたのですが残業がすくなくなってますので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に去年より下がります。
去年の9月から給料5万下がりましたから。

  • 回答者:ジーニョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりそうです。
だんなは収入に応じてのボーナス支給なのでまずこれが下がる見込み;;
そして私の会社が危ない・・・
プー太郎になる可能性あり・・・
考えるのも怖いです。

  • 回答者:助けて~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業なので自分のがんばり次第ですが、下がりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりそうです。
ずーっと、給料カットと言われていまし、現にどんどん下がっていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がる見込みはまずありません。たぶん変わらないぐらいかと。下がらない事を願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ何年か下がりっぱなしです。

上がる兆しがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わらないですね。。

  • 回答者:? (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいがい家族手当や休日手当がカットされたのでさがりようがないです。
なので変わりそうもないです。
これ以上下がるのなら転職です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さがりそうです。。
それ以上に人員カットされるんじゃないかと心配です・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは自営業なので年収自体は下がりませんが、景気は悪いですね。
大きな取引先からだいぶ仕事が減ってしまったので

  • 回答者:@Sooda! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、下がりそうです。まあ、世界恐慌なので、仕方無い。住む家が有りと生活費がなんとか稼げれば、贅沢は言えないな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がりそうです。
昨年に資格を取得しましたので、4月以降資格手当が支給されるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年から下がっています今年はもっと下がるでしょう
主人は派遣社員なので・・・切られることはないけれど高卒のため社員になれば給与は半減・・今更社員にはなって欲しくない去年からバイトもしていますが
バイトも減るでしょう・・・過労死しそうなくらい働いても給与は増えません・・・
これからも減っていくでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりそうですね。日本経済はどうなるのでしょうか。政治がもたもたしているのも、腹が立ちますね。速く、景気対策を打つべきでしょうね。

  • 回答者:speed (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がるでしょうね。
冬のボーナスも下がってましたし。
子どもがまだまだこれからお金のかかる時期なので
正直泣きそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業なので、去年大打撃、今年もさっぱりでしょう。

  • 回答者:自営魚 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりようがありません。
昨年は赤字だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりそうです。
自営業ですが、昨年の秋以降仕事の受注が激減しています。
今年の出だしも悪いです。長い年末年始休みでした。
景気が回復しないと仕事が増えそうにありません。
かなり厳しいですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年すでに下がりましたが、今年はさらに下がりそうです。

  • 回答者:J太郎 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が、再婚して出ていき…しばらくは私一人なのでガクッと下がると思います。
それでも、私の年収は下がることはないので生活の心配はありませんが。

  • 回答者:寂しさが残る (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料は変わらないですが
アフィリエイト をはじめたのでその分はプラスになりそうです
知れてますが・・・

  • 回答者:匿名係長 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がるよ、と旦那が言っておりました。
ボーナスは最初から無いので大幅ダウンというわけではありませんが、
確実に月額が減る為、家計を預かる側としても財布の紐を今以上締めねばならなくなりそうです。

懐の具合や世間の厳しさは一年中冬です・・・。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に下がりますね。
なくならないだけましですが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実に下がりますね。
まず確実なのが、昇給は無いでしょう現状維持も危ないです。
ボーナスが減ります、この冬の時点で30%カットでしたのです、夏はでない可能性が高いです。
会社の業績予想も下方修正しまくり・・・上がる要素が有りません。

  • 回答者:? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すでに基本給が下がっているので、確実に下がるという感じです。( TДT)

  • 回答者:議員さんの給料は何故減らないのさ(゚Д゚ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前にがくっと減ってから平行線ですので
変わりないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく下がると思います。
というか、なくなるかも・・・・・・

  • 回答者:tune (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る