すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、羽子板市で浅草の浅草寺へ行ったのです。その時私と娘とその娘の9歳の子供ともう一人の別の娘のもうすぐ4歳になる子でおみくじを引いたのですが、4歳の子だけが凶でした。娘と気にかかってじゃもう1回引かせてみようということになり、引いたのですが2度目も凶でした。なんか怖くなって3回目も引かせたのですが、3度目も凶でした。人生長い間生きてきてこんなこと生まれて初めてです。年の暮れでよかったねと娘と恐怖感の中でポジティブに考えることにしましたが、いまだにその時の全身鳥肌が立つような体験が気にかかってます。どなたかそんな体験したことありますか?私の人生では初めてでした。娘がとにかく読んでみようよと読んでみましたら、ますますびっくり、引越しがよくなかったと書いてあるんです。つい最近その子の家族はうちから近くですが引越ししたばっかりだったので、それも鳥肌がたちました。おみくじにまつわることで何か体験があったら聞かせてください。

• 質問者:ラム
  • 質問日時:2008-12-18 23:34:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご丁寧な回答有難うございました。一夜明けたら、気持ちも切り替えることが出来ました。ただ、少々遊びすぎの若い夫婦の戒めに使おうかと思っています。子供が一番大事なんだということを。

私ではないのですが、友人が初詣でおみくじを引いたら凶で、気分悪いからと引き直しをしたらまた凶だったことがあります。どうも凶は続くみたいですね。三度目は怖くてひくのをやめました。
その時彼女は数か月後に結婚式が控えており、かなり気にしていましたが、その後は何の悪いこともなく、幸せな結婚生活を送っていますよ。
気になさることはないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございました。自分が凶が出たらきっと、1回でやめたと思いますが、孫が引いて、しかもそこに孫の母親がいなかったものですから、一緒に行った娘と暗黙の了解って感じで、せめて普通の吉を出させてあげたかったのです。後からまたほかの娘から聞いた話ですが、浅草寺って凶が多いらしいって(安心させるために言ったのかも)友人と3人で浅草寺でおみくじ引いたとき 自分だけが吉で他の2人が凶だったそうです。あまり気にしないで気持ち切り替えます。有り難うございました。

並び替え:

おみくじは引いたことはありますが、余り気にしてないのでそれにまつわる話しは特に無いですが、凶は引いた事がありません。また、凶とか大凶とかは入ってる確率も少ないのですが、それを続けて3回も引くというのは、一寸不気味ですね。何事も無ければ良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございました。年が明けたらお払いに行かせたいと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る