すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

初詣に行った際にはおみくじを引きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-29 00:16:29
  • 0

並び替え:

年に1回のことなのでひきます。
近頃は持って帰ることはなく、結び付けてきます。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたときに引いてますね。
大吉とか出た日には、持ち帰って大事に保管しちゃいます^^

  • 回答者:asuka (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、おみくじを引きます。
凶が出たら、利き手でない方の手で、木に結ぶのが一般的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい引いています。

  • 回答者:大吉 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ですので、神社への寄付と運試しを兼ねて引きます。

今年は、家族で私のみが吉で、後は中吉2人、末吉1人でした。

来年は、長女が大学受験ですので、長女のみは、吉か大吉を引いて欲しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きません。

無駄遣いしたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きません。凶とか出たら嫌です。

  • 回答者:した (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日のうち、おみくじは1回だけ引く。
参拝の前におみくじは引く。

これがおみくじを引くルールのようです。

初詣では、お参りのみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が引いているのを見て、ついつい毎年引いてしまっています。
最近は、マスコット的なものがついているタイプのおみくじをひいています。

  • 回答者:来年も♪ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い人なのでおみくじは引きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみくじ、引かないですね。
初詣でお参りをしてそれで終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は良くも悪くも自分次第なので引きません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年引いています。それを財布の中に1年間入れておきます。

  • 回答者:bv (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ではないですが
初詣に行った時は引きます。
あまりいいものを引きませんが。

  • 回答者:信じる人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、引いています。
来年は良い運だといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きます。
普通のおみくじと、マスコットなどが付いているものの2種を引きます。

  • 回答者:ぴの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年引いています。楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず引きます。
年中行事の一種みたいな物です。

  • 回答者:宮健 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行きますが、おみくじは引きません。

  • 回答者:おみくじ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きますね
結果は余り気にしませんが必ず引きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく行ったのだから引くようにしています。

  • 回答者:背受けー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず引きます。
最近機械のおみくじがありますが、なんだか悲しいですね。

昨年は某お寺で機械のおみくじを引いた際、なぜかおみくじが2枚出てきました。
不思議でした・・

  • 回答者:2枚のうちのどっちを信じよう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣は行きますがおみくじはしないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年、初詣には行っていませんが
行った時には、必ず引きます。

  • 回答者:indi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おみくじは引いてみます。
木にくくって帰ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず引きます。
そして、凶が出たら、必ず、もう一度、引きます。

  • 回答者:ぼぼ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前の元旦に大凶を引いてしまってからは
おみくじを引くのは止めました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けば引いています。
結果に対してはあまり信じてはいませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒に引いてしまいます。

大人なのに 結果にも、一喜一憂してしまします。

  • 回答者:おみくじ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きます。
初詣でないとおみくじを置いてない神社なので
そこで引かないと機会が無いのです。

  • 回答者:場末の神社だから (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その一年気になってしまうので
引かないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい引いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引かないですね。
お守りは買いますが...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きますよ
お約束ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならずひきます。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、引いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いつも引いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみくじは気分がノリノリのときしか引きません。
誕生日毎のくじは引いています。
中を読むのが楽しみです。

  • 回答者:たかしま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きません。
過去、正月から凶を引いてからは縁起でもないと止めてしまいました。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずひきます、信じませんがね、

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一度なので引きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引いた事ありません。おみくじを信じていません。子供は、良くせがんで引きますが。

  • 回答者:大和 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみくじ代を節約しようと思うのに、つい引いてしまう年と引かない年と、
どちらもあります。

一瞬気が大きくなるのでしょうね。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったときは、やっぱり引きます。
せっかくなので☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な結果が出ると落ち込むくせに
毎年ひいてしまいます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引かないですね。凶なんて出たら嫌なんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話のタネに引きます(あんまり並んでなければ、ですけど…)。
初詣に限らず、複数人でお参りに行くときは大体引いて、見せ合ったりします^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひいたことがないです、でも今度は引いてみようかと思っています。

  • 回答者:かず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができるまでは、引いたこともありますが、最近は行っても引きません。

元々、そんなに信じていない方ですから。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行った時には必ずおみくじを引きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお参りだけしかしません。
おみくじを引いていやな卦が出ると気持ちを引きずりそうなので。

  • 回答者:アトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年引いてますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くに大きな神社があって こっちに越してきて間もないころにおみくじをひいたのですが 「大凶」だったのでそれから引くのをやめました。 大凶でも 特に悪いこともない1年でしたから 嫌な思いをするだけ損だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引いたり引かなかったりです。
子供達しだいですね。

でも今年は子供が受験なので、ちょっと怖い気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきますね。
年のはじめの運試しです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣でおみくじは必ず引きますよ。
何年か前に凶だったことがあります。お正月ぐらいは凶は抜いておいてほしいと神社にお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず引きますね。まあ、どんなのが出ようとも一年に一度くらいはよいかなと思ってます。

  • 回答者:夫婦善哉 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きますよ♪ 初詣の楽しみの1つですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならず引きます。内容はともかく
何吉になるのかそれだけが楽しみです。
大凶をひいたこともありますが、ある意味、初詣で大凶って
すごいと思ったので、悪くても全く気にしませんでした。

  • 回答者:何吉 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年必ず引きますよ^^

縁起物ですから☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣の時はおみくじはひいたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きます。儀式みたいなものです。

  • 回答者:ds (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きません。お参りしたら帰ります。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は引きたかったが、最近は引かない。
結局、内容を覚えてなくて実際にあたっているのかどうかわからないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなので、引きます。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行ったときは必ず引いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引かないです。
ボーナスだネットのおみくじも引かないです

  • 回答者:ぽにゃn (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみくじはひきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひかないですね。

ECナビの おみくじは引きますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行った際にはおみくじを引きます
今年は「凶」でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行った時は、一年の運だめしでひきますねー。
でもよくないとがっかりします^^

  • 回答者:来年こそ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ひきます。
これをしないと、一年が始まりません。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、必ず引きます。
もう何十年と引いていますが凶を引いた事がない代わり
大吉を引いた事もありません。
これは良いのか悪いのか一度でいいから大吉を見てみたいです。

  • 回答者:ねも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣の時はだいたい引きます。
でも混んでいてめんどくさかったりしたら、引かないかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、ひきます。
初詣の恒例行事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみくじは引きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣のくらいは引きます。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る