すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ハゲは隔世遺伝といわれているのを聞きましたが、本当ですか?遺伝は全く関係ないのですか?関係あるとしても、予防出来るのですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-19 01:21:40
  • 0

並び替え:

隔世遺伝かどうかはわからないけど、遺伝は関係ありそう。どうもいろんな人を見る限りあやしい。ただ、証明されたわけではない。
予防は、こまめに頭を洗うなどして、皮脂がたまらないようにする。ストレスもはげの原因ですから、ためないようにする、などですか。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は両親も祖父母もハゲではないですが、ストレスや生活態度、皮膚トラブルなどで脱毛しました。
100%遺伝であれば、色んな血が混じってほとんどの人がハゲちゃうのでは…と思います。
確かに遺伝というか、血筋にもいることはあるでしょうけど、それが原因とも限らないのでは…とは思います。
ある意味、生活習慣が似ていてそのトラブルが原因ということで遺伝なんて言われてたりするのかも?
科学的に証明されてるわけでもないですしね。まぁ私の意見も憶測ですが;

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遺伝だと言われていますよね、でも隔世というより、親がはげだったら子供も将来ほぼ確実にハゲていますよ。
予防はできるけど効果があるかどうかは微妙でしょうね。
1本1本大事にするしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隔世ではなく、順ぐり順繰りに出ますよ。
遺伝するのは、ハゲそのものではなく、ハゲを誘発する頭皮の皮脂体質だけです。

したがって、皮脂対策をしっかりやれば、予防になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遺伝ですね。  コレはかなりの確率で遺伝です。
予防としては 発毛専門の機関に行くことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る