すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝る時に、耳栓とかアイマスクする方ってどれ位いますか?

  • 質問者:安眠
  • 質問日時:2008-12-19 01:30:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

アイマスクは使いませんが、耳栓はします。
ウチが建材屋で、早朝から大型車やらショベルカーやらの音が大変うるさいです。
私は家の仕事とは関係なく、夕方からの仕事をしていますので、
午前中は睡眠を取らなければなりません。
そんなわけで耳栓は必須アイテムです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は安眠するのに多少の音が聞こえても、明るくてもまともに光が目に直撃してなければ気にしませんが、私の叔母がうるさいほうです。
ほんのちょっとの明かりが漏れてるだけで「眩しくて眠れない」とか、ヘッドホンをつけてTVを観てるのにそれでも「煩いからTVを消して早く寝なさい」とか、隣の家の音が煩くて眠れないだとか、よく言ってます。
でもそれでも耳栓とかアイマスクをしようとはしませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもしません。
でも、冬場はアイマスクでなく鼻・口用のマスクをつけて寝ます。

  • 回答者:たぶん。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日耳栓します音に敏感なようです。
夜うるさいと頭に来て寝れなくなります、アイマスクはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方使いません。静かなので必要ないですし、付けてると気になって寝られなそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳栓はしませんが、アイマスクは昔していました。
目が疲れたときはアイマスクして寝ると翌朝すっきりするような気がするので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は耳栓もアイマスクもしないです。
しなくても全然気にならないので・・・(笑)

私の周りにも使用している人は見かけませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸気でホットアイマスクをして、ポカポカを堪能したままアイマスクとしてそのまま寝ます。

耳栓は目覚ましが聞こえず寝坊しちゃうので困るので使えません;;

  • 回答者:イズ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は耳栓をして寝ます。
部屋は一人部屋で真っ暗なのでアイマスクはしませんが
旅行に行ったらアイマスクは使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る