すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

以前に、クリントン前大統領に 「WHO ARE YOU ? 」と
尋ねた日本の元総理大臣がいたと聞きましたが、
その元総理は、今どうしているのでしょうか?

  • 質問者:ツマクリントン兄さん
  • 質問日時:2008-12-19 10:53:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はいけい みなさま

いつも丁寧な回答をありがとうございます。
やはり本当の話だったのですね。
今も昔も、政治家と官僚は何をしても
無礼講のようですね、残念。

けいぐ

2000年の沖縄サミット、クリントン大統領との対面にて。
英語が堪能ではなかった当時の森総理は、とりあえずのやり取りを
秘書官から教えてもらいました。
まずは挨拶は"How are you"(ごきげんいかが?)です。すると相手は「お会いできて光栄です」
的な事を言ってくるので"Me too"(私もです)と答えてください、と。

そしていよいよ対面です。

森首相 “Who are you?”(あんた誰?)
クリントン大統領 “I'm Hillary's husband.”(私はヒラリーの夫です)
森首相 “Me, too.”(私もです)

"How are you"と"Who are you"を間違えてしまった故に
起こってしまった事件。
信じるか信じないかは アナタ次第!

  • 回答者:yyy (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「神の国」発言でおなじみの森喜朗元総理です。
某所の講演で「麻生総理を支持しないなら、自民党から出て行け」発言をしていました。

  • 回答者:神の国 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じ話が、キムデジュン氏と、クリントン氏の話としてあります。
本当の事かもしれませんが、どちらかが、オリジナルのようで、都市伝説ですね。

  • 回答者:TK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「How are you?」と尋ねたつもりで「Who are you?」でしたね。
日本が誇る失言総理大臣でした。
体格が立派なだけの総理大臣だったように思います。

今もお元気そうですね。

  • 回答者:干からびたチーズ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森前総理ですね(笑)
ご自分のサイトでは元気にやってますね。
一昨日ニュースで見ましたよ。
大統領が「ヒラリーの夫です」と答えたら
Me too!と返したんでしたっけ、ウケますこの方(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る