すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

漫画雑誌をオークションに出します。
ジャンプ程度の厚さのある雑誌を12冊、少女漫画誌なので、オマケも一緒についています。
結構な量、重さになるのですが、どんな梱包、ダンボール箱で送ればいいでしょうか。
適当な箱が思い浮かびません。
経験されたかた、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-26 15:56:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

B5判の雑誌なら、ビール・コーラ等の350ml缶・500ml缶24本入りのダンボールをお奨めします。
平面積が、ちょうど雑誌2冊を並べたサイズですし、それぞれ8.4kg・12kgという
重量に耐えることができる仕様になっていますので。

大きなスーパーや酒屋さん・コンビニ等で相談すれば、簡単に手に入ると思います。
ぜひお試しください。

  • 回答者:不知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールなどの箱がよさそうですね。検討してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

重さとサイズからすると、どこの地域かわかりませんが、1000円程度の送料で遅れると思います。相手が気持ちよく受け取るには、皆さんが書かれているように濡れない様に、また、見た目をきれいにして扱ってください。丁寧にするに越したことはありません。スーパー等でダンボールをもらうにしても、きれいなものを。

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいが一番大事ですね。
きれいな箱を選んでみます。

スーパーで無料でもって帰れるので探せばお金かからないし、サイズも色々あるから利用してみてはいかがですか。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな大きさが最適かお聞きしたかったです。

12冊を6冊ずつにして横に並べてその上にオマケを置いて、大体の大きさを覚えて置いて、スーパーなどで適当な大きさのダンボールを貰ってきます。
ダンボールに入れる時は、水濡れ防止のために「雑誌+オマケ」をゴミ袋などに入れます。
念のためにもう1枚のゴミ袋で簡単に上部だけを覆うようにして、ダンボールを閉じます。

時期的な事と万が一を考えて、水濡れ防止だけはしておいた方がいいと思います。
落札者の手元に届いて読めないとなっては、出品者の責任になってしまいますので。

  • 回答者:靄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水濡れ防止は必要みたいですね。

私は落札者という立場でしたが、その時は野菜のダンボール箱に雑誌が直に入って発送されてきました。別に私としては文句は無かったので問題などありませんでした。
梱包の評価に関しては個人差がかなりあり、神経質な人から私のように商品が無事であれば細かい事は言わないという人まで様々なので取引連絡中に確認する事が問題を避ける確実な手段だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜のダンボールはきれいな場合はいいですが、ちょっと受け取り側としては微妙な感じです。
もし土なんかがついていたらクレームの元になりそうですね。

私は、雑誌ではなくコミックスでの取引をしたことがありますが、
水に濡れないようにナイロン袋で包んだ後、最後の梱包は紙袋を利用しました。
百貨店の袋や、ショップの袋など、大きめのものです。
ダンボールだとちょうど合う箱がなかなかなく、紙袋は余った分を折りたためて調整もできるので、意外と使えますよ~。
最後に新聞紙を縛る感覚でぐるりとビニール紐で交差させ底が抜けないように補強したらOKです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙袋という手もありますね。
破けないような工夫が必要そうです。

スーパーとかで買い物後の梱包用に置いてある只のダンボール箱を貰って来たらいかがでしようか?

  • 回答者:おーく (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのくらいのダンボールなら入るかお聞きしたかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る